※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

旦那に大きな期待はしてないんですが、父親の自覚をもう少し持ってほし…

旦那に大きな期待はしてないんですが、父親の自覚をもう少し持ってほしくて、生後1ヶ月の娘がいるのに夜友達とダーツに行きたいと言われました。お風呂は入れてから行くからとのんきなことを言ってますが私もまだ慣れない育児でなんとかやっているのにちょっとがっかりしました😔
ダメなら行かないと言ってますがダメと言えば不機嫌になって後から文句を言うのは目に見えてます😅行かせるべきか、我慢してもらうかどっちがいいのかわかりません
そんなことまで悩んでる余裕なんてありません😭

コメント

みく

私なら行かせない1択です😅
機嫌悪くなろうが行かせません

父親としての自覚以前に、このご時世にダーツってどうなんですかね?🤔
お友達もちょっと非常識だなと思ってしまいました💦

  • 花

    ですよね!
    誘いにのった旦那も悪いんですけどこのご時世で1ヶ月の子どもがいるのにダーツに誘う友達もちょっとどうかと思いました😅
    そしてその場で断ってほしかったです
    少し考えたら分かりますよね💦

    • 6月11日
  • みく

    みく

    本当ですよね😅💦
    ここはしっかり伝えましょ!

    「こんなご時世でコロナが心配だし、はじめての育児でいっぱいいっぱいで…夜いないのは心細いな😢」
    みたいな言い方だと文句言われにくいかも💦
    頼りにしてます!みたいな
    相手を責めるより甘えた方がうまくいくかもしれません😅
    男性って頼られると嬉しいみたいですし😅
    うまくいくかは人によるとは思いますが😅💦

    • 6月11日
  • 花

    確かに!言い方も大事ですよね!
    悪い空気にならないよう気をつけながら説得してみます😊

    • 6月11日
ママ

旦那もそんな感じでした〜!
夜遊びに行けるなら私と変わって息子の夜泣き対応してくれない?って感じでした😑
不機嫌になりながらもう諦めて行かせてましたが
イライラが募り募っていつか爆発します💥

  • 花

    行かせてたんですね😅
    旦那の無神経さにはイライラがたまりますよね😂

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    今は旦那の友達が泊まりに来る事はあるけど夜出かけるのはないです!
    私は言った後にLINEでぐちぐち言うのでそれもうざいんだと思います!
    一歳になってやっとマシになってきたな!って感じです😞

    • 6月11日
  • 花

    私もLINEでグチグチ言っちゃうタイプです😂
    父親の自覚持ってくれるまで我慢するしかないですかね😂

    • 6月11日
  • ママ

    ママ

    でもコロナがあって飲みに行くってことがなかったのでそれはちょうどよかったなと思います!

    • 6月11日
ろく

私もこどもに手がかかる時期に
飲み会やら遊びにいくのはなしだと思ってます。
お互いにそういう時間を取るならありですが
ただでさえしんどい時に私はわざわざ遊びに行きたいとも思いません😂
ここで許したら
いつでも言えば行けると思われるのも嫌ですし
産後1ヶ月なんてまだまだ
しんどいので絶対にだめです!
それで不機嫌なっても
放置でいいと思います
これから夜泣きや熱出したり
いろんなことあるのに
遊びに行けると思うなよって思います😇

  • 花

    ほんとに、まだ首も座ってない娘をおいて遊びに行けると思ってることにビックリです😅
    やっぱり許しちゃダメですよね!

    • 6月11日
るか

頻度によりますかね...
毎週のようにとかなら「自重しろ」って言いますが、たまーに息抜きに行きたいとかなら行ってもらいます。

代わりに私もお出かけさせて貰いますけどね😉

  • 花

    息抜きも必要ですよね😅でもまだ里帰りから戻って1週間もたってないので息抜きもなにもって思います😂
    はやく一緒に暮らしたいと言うので1ヶ月で戻りましたが普段の生活を見てるととてもじゃないけど娘をまかせて私が息抜きなんてできる感じじゃなくて😂
    先が不安です😂

    • 6月11日
はるな

私は絶対に行かせないです。
ダーツ?コロナもあるし1カ月になったばかりの赤ちゃん👶がいるのに遊んでる場合じゃあない🥵

  • 花

    そのとおりです!
    ちょっと信じられない発言でした😅

    • 6月11日
はじめてのママリ

テメェをダーツの的にしてやろうか。
って言って強制在宅にします

赤ちゃんとの過ごす時間が少しでもないと
自覚なんてものは出てこないです


死ぬほどの体力使って母親ひ出産したんです
あなたにダーツ投げてる暇あるなら、少しでも家事と育児をやり、母親を休ませる
それが赤ちゃんの為になります
今あなたがすべきことはそれです
ダーツ投げてる場合じゃありません
赤ちゃんに謝って下さい
父親して下さい
親は24時間、これから何十年と毎日親です
親に休みはありません

って旦那さまにお伝え下さい🙇‍♀️

  • 花


    ほんとに言ってやりたいです😂
    親に休みはありませんって心にささります😊

    • 6月11日
初めてのママリ

コロナが無ければ、
全然行ってきていいよーって感じです
生後1ヶ月だったらパパができることって知れてますし。

ただ、もう少し大きくなって
手がかかるようになったら(パパのできることが増えたら)
回数減らしてね〜といいます。今のうちしか行けないから行っといでーって感じです。
2.3際になったらやめて欲しいかな🤔
パパにも寝かしつけとかしてもらいたいですし。

でも、コロナを考えると行って欲しくないかな〜

  • 花


    私の心に余裕がないのでいいよーって言えないです😭
    産まれる前にこうなることはわかってたので今のうちにしかできないよってやりたいことやらせてたつもりなんですけど。まだまだ旦那は父親になりきれてないです😅
    コロナもありますし娘が大事なら自分から行かないと言ってほしいです笑

    • 6月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お風呂入ったあと、
    パパやることってあんまり無いような気がして🤔
    1ヶ月だったら母乳、ミルクあげるだけですし、、
    泣いてても抱っこするくらいしか出来ないので、

    遊べるようになったりパパと寝たい!!とか言うようになった時に
    遊び歩かれる方が嫌なので
    今はまだ手もかからないし、、って思っちゃう派ですが
    コロナは嫌ですよね。

    多分男の人からしたら、
    私みたいな考えの人が多くて
    やること、やれることって
    お風呂入れたらほぼほぼないから
    いい?って感じだと思うんですけど
    女の人からしたら
    一人 って言うのが嫌だったりしますよね。


    それなら、
    まだなれない育児で一人でいたら不安だから
    そばにいて欲しいな。とかいうのはどうですかね?


    コロナに関しては、ダーツくらい家でやれよって感じです笑(うちにダーツの機械ある)
    友達の家でもやってこいって感じですw

    • 6月11日
  • 花

    たしかにやることはないです😂
    ただ、私は子どもとずっと一緒にいて自由に一人ででかけたりできないし我慢してるのに旦那だけ行くのが納得できないだけなんですよね〜😅

    旦那も納得できる言い方をするって大事なことですよね!
    ありがとうございます☺

    • 6月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうですよね!そういう人多いですよね😭
    でも多分、旦那さんに言ったら
    じゃあ自分も行けば?ってなってピリピリするだけだと思うので、
    旦那さんが嫌な気持ちにならないようにいうのがいいのかなーと思います!

    行って欲しくない!

    っていうのと、

    自分は子供とずっと一緒でっていうのは
    分けて考えて違う日に話した方がいいですよ︎︎(◜𖥦◝ )

    慣れない育児で一人になると不安だから一緒にいて欲しいな


    と、

    しばらく日にちが空いてから、
    ずっと○○と一緒で
    自分でもストレス溜まってるのがわかって○○が泣いてる時優しく対応できなかったりでそれも嫌だから、
    息抜きさせてくれない?って頼むとか🤔

    • 6月11日
deleted user

行かせないです。
もしこのご時世じゃなければ、百歩譲って、「じゃあその代わり、次の日赤ちゃん見ててね、マッサージ行って買い物してくるから」とかもありかもですが、今小さな赤ちゃんがいるのにわざわざ人と会うなんでもってのほかです。

  • 花

    そうなんですよ!このご時世ダーツに行きたいなんてよく言えたなって思いました😂

    • 6月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

不機嫌な旦那の相手するのもイライラするので行かせます(笑)
いない方がせいせいする😂😂

  • 花

    たしかにそれもイライラしますよね😂

    • 6月11日
 なな

そんな暇なの?
それなら家族のために使ってよって思うタイプです。

お風呂の後、何する?
DVDみる?ケーキでも買ってきてくれる?
って言います。

  •  なな

    なな

    ご飯作って!でもいいですね☺️

    • 6月11日
  • 花

    いつもゲームしたり漫画よんだりばかりするのでもっと話をしたり娘との時間を大事にしてほしいです😂
    どうにか家族時間を有意義に過ごしたいものです😅

    • 6月11日