※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

つわりでお悩みの妊婦さんからの質問です。つわりを和らげる方法や食べ物についてのアドバイス、妊娠初期のめまいについての経験談を教えてください。

2人目妊娠中の経産婦です。
まだ5w程で胎嚢確認のみしています。

4wからつわりが出てきて
毎日胸焼け胃のむかつきで
おえおえ吐きはしないのが
ずーっと続いてます泣

皆さんつわり中、落ち着かせる事って
何かしていましたか?
また、どんな食べ物飲み物が
つわり和らげてたよ!って言う経験談
教えていただけたら嬉しいです♡
息子の時とはつわりが
ちょっと違うので
比べようがないです汗

後1点、こんな妊娠初期でめまいって
するもんですか??
妊娠分かる前はめまい無かったのに
妊娠分かってから1日3回は必ず
めまいしてしまします( ˘・з・)
鉄分不足なんでしょうか?

コメント

ゆっけおかしゃん

私も息子が1歳で2人目妊娠中です。子ども見ながらのつわり、辛いですよね(;_;)
私はごま塩おにぎりが落ち着きます。あと、コンビニのサンドイッチもスッキリ食べられます。
その日によって食べたい物も変わるんですが、他に食べたくなった物は、バナナ、サクレ、しょうゆ味の煎餅、キムチ、ゴーヤ、梅干し、梨、桃、ハンバーガーなどです。
何か1つでもヒットしますように(>_<)

ビタミンB6はつわりを和らげる点滴にも含まれるそうで、じゃがいもや豚肉やバナナを取り入れてみたりしています。

終わりが来るのを信じて待ちましょうね😂

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    コメントありがとうございます♡

    本当子供居てのつわりは
    大変ですね(っω-` )
    ゆっくりできる時間があんまり無くて、、、

    梅干しとか水分多いフルーツとか
    良さそうですね\(^o^)/
    明日買い物の時に買ってみます♪♪

    ビタミンB6ですかー!
    そちらも積極的に摂取してみます♪♪

    そうですね♪
    気を強く終わりが来るの
    待ちますっ\(^o^)/

    ゆっけおかしゃんさんも
    無理はしないように
    妊婦生活楽しみましょう♡♡

    • 9月10日
めぐ

同じく二人目妊娠中の経産婦です。
私も4wから悪阻が始まりました。私は食べ悪阻なのですが、最近は飴を舐めたり、玄米を使ったクッキーなどを決まった時間に食べてます!
玄米やバナナなどは悪阻を緩和させる働きがあるみたいですよヾ(@゜▽゜@)ノ
色々調べて初めはカロリーゼロの炭酸を飲んだりしたのですが、飲んだ後の口の中が気持ち悪くなるのでやめました(´・ω・`)
今では水しか飲めなくなってしまいました😅

初めは私もめまいしましたよ!
なので無理せずよこになるのが一番かと(´・ω・`)

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    コメントありがとうございます♡

    食べ悪阻なんですね(っω-` )
    常に食べてないと気分悪くなりますよね泣
    私は今何つわりなのか分かりません笑
    ご飯食べても食べなくても気分悪いし匂いもキツくて、今意識ある状態がキツイです笑

    玄米もいんですね♡
    試してみます♪

    やっぱめまいは横になって安静が1番ですね〜(っω-` )

    • 9月10日