※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦夫との住環境に不満。引っ越しや夢の家の話をしたいが、お金の問題で進まず、将来の話も聞いてもらえず不安。旦夫の稼ぎ不足と過去を考え眠れず。

否定的なご意見はおやめ下さい。
どこかで吐き出さないと旦那に直接言ってしまいそうなので発散させてください。

現在賃貸住みで旦那の職場の近くという理由で選んだけど家の前は田んぼと畑、後ろには山。
夏の夜はカエルが大量に鳴いてるしでっかいクモも出る、たまに自転車にクモの巣張られる。家の前に話し干からびたミミズがめちゃくちゃ死んでる。
虫と生き物の死骸が無理なのでめちゃくちゃストレス。
利便性もクソ。スーパーまで徒歩20分。
(こういう地域にお住まいの方すみません)
とにかく今の家が不満すぎて引っ越したい、引っ越すならそろそろ家を買いたい。

という旨を旦那に話したところ「今はお金ないから無理」しか言わず話が全く進みません。
お金がないのは事実です。今まで貯金なんて考えてなくて息子の育児手当と学資保険しか貯めてないです。

でもわたしだって夢のマイホームの話したい。
住めなくても理想の家の外観を見てこうしたいああしたいって言ったり間取り考えたり表札とかの話したい。
今出来なくても今後出来るようにする為に今から何をするべきか、そういう話も全く聞いてくれません。
都合が悪い話は無視されるのもムカつく。シカトすんな

家以外にもこれからの事について何も話し合いしてくれません。
その時にならないと分からないしか言いません。
計画性ないんでしょうか?

今年30になるのに、わたしより長く生きてるのにどうしてこんなに頼りないんでしょうか。

旦那の稼ぎだけでは生活出来ないのでわたしも正社員で働いています。息子が3歳になったらフルタイムです。
頼りなくて稼ぎも少ない旦那とどうして結婚したのか、そればっかり考えてしまって、この先のことが不安でここ最近夜全然眠れません。
眠れないわたしの横ででかいイビキかいて寝てるのもムカついてきました。

コメント

青りんご🍏

田舎あるあるですね😣💦
虫と生き物の死骸が苦手だと、都会のマンションだと快適ですよ✨管理人さんが掃除してくれるし。マイホームをどうするかはさておき、もう少し住みやすいところに引っ越したいですね😭

ママリ

おつかれさまです😂

うちのマンションもめっちゃ虫出ます😭
周り田んぼだらけなので雨の日は壁にカエルが10匹ぐらい、蚊も多い、蛾も多い、クソでかいカマキリがよくその辺で死んでます😭
嫌すぎるので来年引っ越す予定です〜😂

マイホームはお金がいるので敷居が高いかもですが、とりあえず引越した方が気持ちが楽になると思います😂

鬼のパンツ

うちも前は田んぼ後ろは草むらカエル、蚊、蜘蛛出ます笑
バルコニーにカエル住み着いてますよー
息子は虫大好きなので喜んでます😂😂
私も慣れました😂😂

休みの日は家の周りで虫取りとカエル探ししてます(笑)
元々田舎育ちなので大丈夫ですが、嫌いな人からしたらきついですよね😅