※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がギャン泣きで悩んでいます。毎日イライラし、夫婦仲も悪くなり、子育てに疲れを感じています。新生児の頃から悩み続け、逃げ出したいと思っています。

娘のギャン泣きが酷く、最近では後追いもあってか側から離れるとすぐグズグズしだしてギャン泣きになります。
一度ギャン泣きすると抱っこするまで絶対に泣きやまず、抱き方も立っての抱っこでないと泣き止みません。
ギャン泣きも声が大きく全力で泣き叫ぶ為こちらも1日その対応に追われると嫌になってしまい、最近ではすぐ抱っこできず暫く手で両耳を塞いでうずくまっていたり、ギャン泣きする娘の横で何をする訳でもなくぼーっとしてしまいます。
旦那が帰って来てからもご飯を食べる際は泣かせっぱなしにしていて、ギャン泣きの中食事をしているので旦那も私もイライラしがちです。
ご飯を作っている間などは旦那が抱っこしているので食べる時は旦那に先に食べてもらって私が抱っこしていれば良いのでしょうが、旦那が帰って来てからはできる限り娘と関わりたくなく放置してしまっています。
旦那が早番の週は寝かしつけもやってくれるのですが最近寝付きも悪いので寝グズりでもギャン泣き、旦那も少し参っているようでお互い娘に対して😐な感じになってしまっています。
お互い疲れも溜まり思いやりに欠け、夫婦仲も悪くなってしまって娘のせいだと思ってしまう自分にまた嫌悪感を抱き毎日しんどいです。
不妊治療をしてやっと授かれ、望んで産んだのに最近では本当に産んで良かったのだろうかと考えてしまう事があります。
娘には何の罪もないのに…
来週で5ヶ月、まだこの世に産まれてたったの5ヶ月、頭ではわかっていて、ギャン泣きしていない時は可愛いと思える瞬間も多々ありますが、どうしてもイライラしてしまって可愛いと思えない時の方が大きく辛いです。
新生児の頃からこんな毎日が憂鬱で、前にも一度ママリに吐き出して励ましの言葉を頂き、少し成長し落ち着いたと思ったらまたギャン泣きの日々でその繰り返し。
子育てに終わりなんかないしまだまだ始まったばかりだけどもう逃げ出したい。

コメント

もうふー

1番しんどい時期ですよね。私も1人目の時はそれくらいの月齢気が狂いそうでした。夫婦中も崩壊スレスレ。
ほんの小さな大切な赤ちゃんに心のどこかで殺意抱く時もあってそんな自分がおぞましくて許せなくて本当に限界でした。
そのうち楽になるよ、今を大切にと言われても「今が辛い」んですよね…
休んでねと言われても休めないし。
気が狂って子供を放って裸足で野山を駆けてないだけ偉いと思いますよ本当に。ノーベル賞受賞者?鼻くそやん。と思うくらいには一人目育児月齢3〜5ヶ月の方が偉いと思います。こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど思うのは自由ですからね。
本当に毎日ギリギリの精神で綱渡りですよね…綱落ちてなくて偉くないですか?天才。はじめてのママリさんは最高の国宝なので、それだけは自信を持って下さい。
今1番しんどい時期だからせめて脳内だけはめちゃくちゃ不遜に生きて欲しいです。脳内は自由だから!頑張って現在進行形で赤ちゃん生かしてるあなたの方が総理大臣より価値があります。