※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

女性は、復帰1ヶ月で休むことが多く、退職を考えている。給食センターの仕事は大変で不安がある。快適で休みやすい職種を知りたい。食品関係と接客業は避けたい。

今正社員で働いてて復帰1ヶ月で立て続けに休む事になりました。(3日+3日=6日)
毎回今後の対応をご検討下さい。といわれるのと、子供の体調不良の度に休まれると困ると言われたので、もう退職するしかないと思い伝えました。
今の仕事は事務職で正直すごくすごく楽です。
休みやすいとの事で給食センターを誘って貰ってたのですが、色々調べるうちにすごく大変そうで不安になってきました。1時間しか働く時間かわらないのに、社会保険もないのに5万は給料さがるしさらに大変なのかーと思うと面接前から憂鬱になってきました…
考え甘いですよね。
重たい物もたないで、快適温度で、休みやすいところってどこなんでしょう?笑
みなさん正社員でもパートでも大丈夫なんですが、そう言うところで働いてる人職種ってなんですかー!?!?
私は食品関係と接客業は避けたいと思ってます。

コメント

ままり

休みやすい、となると
在宅で出来るような職種に
なるのでは?とおもいます…!
パソコンがあれば場所を選ばず
仕事できるとある程度融通きくのかな
とは思います👍🏻
絶対にこの人がいないと困る!
という専門職だと絶対休めませんね😭😭

はじめてのママリ🔰

子供二人だと体調不良でお休みが多くなって大変ですよね😭

私はデザイン系の仕事をしています。
ほぼ在宅勤務です。
合間に家事もできますし、楽ちんです。
締切のある仕事ですが、全て早めに終わらせておいて急なお休みにも備えられるようにしています🤭