※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。寝過ぎているか不安です。皆さんのお子さんはどのようにされていますか?

3ヶ月になるのですが、生活リズムについてご相談があります。

朝、6時に起きてミルクをのみ、家事があるため抱っこひもに入れて行うのですが、その間は、2時間程ウトウトしながら寝ています。
10時にミルクをあげたのですが、その後すぐに爆睡します。
お昼からは泣いてほとんど寝ません。
夜は8時にお風呂に入れてから、ミルクを飲まして夜中の2時まで熟睡します。
その後ミルクを飲ませて6時まで寝ます。
(行けるときは、午前中に散歩に行ったりしていますが、暑さが心配で熱すぎると行きません。)

3ヶ月で生活リズムができてくると言いますが、
寝過ぎでしょうか❓
皆さんのお子さんはどのようにされていますか❓
教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3ヶ月です!!完母ですが

朝はだいたい6時半起床、授乳して
7時すぎ〜リビングで過ごさせてから
8時すぎに散歩に出かけ、ここでだいたい30分ほど寝ます。
帰宅して機嫌よく起きているので起こしておいて
9時半頃授乳。
10時すぎから11時頃まで寝て
12時〜13時半の間にお風呂に入れて授乳。
13時半〜14時頃に2時間半ほどお昼寝して
16時半頃起床で
17時〜18時の間に、シャワーで汗を流して
19時すぎ30分〜1時間ほど寝て
20時半に最終授乳で21時睡眠
だいたい夜中2時、4時半に起きて授乳

という感じですね🤔
長ければ21時〜4時とかまで寝ます😂
全体的に1〜2時間のズレはありますが平均してこんn1日です!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです✨
    ちゃんとサイクルができているんですね😊🌼

    • 6月10日
ひよこママ

7:30起床
7:45ミルク

9:30寝る
12:00起こす
12:30ミルク

14:00寝る
18:00起きる
18:30ミルク

20:30寝る
21:00起こす
21:15ミルク

22:30お風呂
23:00ミルク
23:30寝る

これが固定です。

早く寝かせたいのですが仕事も開始してて、
抱っこじゃないと寝ないので
どーしてもこの時間が限界で、、

うちの娘もめちゃくちゃ寝ます。。
心配になるぐらい、、笑

  • ひよこママ

    ひよこママ


    ちなみに夜間のミルクなしで朝までぶっ通しで寝てます!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜間ミルクなしで朝まで寝られるんですね😃
    お母様思いのお子さんですね😊

    • 6月10日
  • ひよこママ

    ひよこママ


    生後1か月から夜間ミルクなしで朝まで寝てくれる様になってそこは感謝なんですけど
    日中はずっと抱っこちゃん、、笑
    トイレも行けない状況です🤮

    夜寝てくれるから仕方ないか、、と割り切ってる状態です。笑

    • 6月10日