※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

いぼ痔が悩みで、出産後もひどくなり、病院に行くのが恥ずかしい。切除が必要か悩んでいます。

お恥ずかしい話、汚い話ですが…
もういぼ痔がやばすぎて😂
出産前から元々 あれ? と思う感じだったんですけど
1人目出産前から徐々にひどくなり梅干しの種くらいのサイズで
引っ込んでたんですけど1人目出産後からはもう常に出てる状態で…😨
しかも悪化して梅干しの種とおまけで違う部分にもできてる…
お尻の穴を覆うようにできてるような気がします😭
内診してるときも見えるし恥ずかしいし
出産した時も見えるし…
産後どうにかしたいけど病院通うのも恥ずかしいし😢
ここまで酷いと切除しかないですよね😓

コメント

かおにぃ

一緒です…ツライですよね。
私も1人目産んで引っ込まなくなり…2人目を考えた時に肛門科を受診しましたが…押し込んでも出てきてしまうものは切除手術しかないと言われました💦
色んな理由で手術は受けず2人目を妊娠、出産しましたが、出産後はさらに大きくなりました…(今は落ち着いていますが…)いつか手術した方がいいんですかね…💦

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    元々ん?と思うのはあったんですが出産後からひどくなって😭
    やっぱり切除しかないんですね😨
    ただ切除しても再発するし
    痛くて座れないと聞くので子供いながらそれはきついなーと思ったりもして…😩💭
    それが原因で死ぬわけでもないし市販薬で小さくなればいいなーの期待を持って産後ヘモリンド服用してみようと思ってます😢
    1番は切除なんだろうけど…いっそ出産時に切除してください!って言いたくなります😂

• 6月10日
kofuku

体質的(便秘の下痢症)に痔になりやすく、もう、10年も前にいぼ痔の手術しました💦親指サイズ1つ小指サイズ2つ切除。
あんなに恥ずかしくクソ痛い思いしたのに悲しくもその2年後再発。またも3つ程切除。
その後も小さいのが出来てましたがもう慣れっ子で放置。
その後、1人目妊娠で更にイボ成長。出産よりイボ痔がどうなるか心配でした。妊娠中、薬使っても排便後はカリフラワーのように飛び出すイボ痔が産後にはお花🌼が咲いたように満開。
これは落ち着いたら手術しかないねと産科の先生と話したけど、産後薬のおかげで奇跡的に少しずつ落ち着いてきて、押し込めば戻るようになりまた調子のって放置。
その後2人目妊娠でまたもや大惨事。産後は助産師さんも驚く程に飛び出て引っ込みつかず。本気でゴルフボールサイズが飛び出てどこがらどうなってるか訳わからない状態。
恥ずかしいとかもうどうでもいいレベルで恐怖の毎日。
しかし!!産後は薬塗りまくってたらまた少しずつ落ち着いてきて、今は基本引っ込んでますよ!😆👍
便秘後の排便では飛び出てきますが、数日で落ちつくっていう感じです!
で、また調子乗って放置です🤣
今梅干しの種サイズなら産後はカリフラワーぐらいですよ!なんの慰めにもなりませんが私よりまだマシです!🤫👍

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます😭!!!
    もー内診のたび恥ずかしいし出産するのも恥ずかしい!と思ってしまって😂
    でも結構いるよね?妊婦さんでいぼ痔で悩んでる人いるよね?って母とも話して落ち着かせてます…が
    やっぱり子供産むとひどくなってしまうのはあるあるなんですね😢
    ヘモリンドを一時期服用してたんですけど
    続けてではなくたまに、だったので効果なかったのかもしれませんが
    産後落ち着いたらまた薬飲んでみようかなとは思ってます😭
    切除しても再発するってのはネットで見て知ってたので何万も払ってもまた再発するなら…とほぼ諦めてます😢
    お腹壊した時とかがいぼがティッシュで擦れて痛くて😂
    引っ込んでくれるならいいのに常に出っ放しです…
    誰かに見せるわけでもないしいいかとは思ってるんですが…
    恥ずかしながら昨日鏡見たんですが
    梅干しの種が2つくらいついてるような感じで🤣
    薬で少しでも小さくなるならの期待を持ってとりあえずこのまま放置しとこうと思います😂
    先生も何も触れないので気にしない物なのか🤔と思ってます😂

• 6月10日