※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

混合から完ミに変えた方の経験や良い変化について教えてください。混合または完ミに変えた時の苦労や子供の生活リズムについて知りたいです。

生後五ヶ月or6ヶ月で、混合から完ミにされた方いますか?
体重・増え方は標準ど真ん中なのですが、未だに授乳間隔が3時間おきです(><)
授乳の度に寝てしまうので昼寝も多いですノ)゚Д゚(ヽ
間隔が開かないのと、毎日授乳時間が決まってないため夕方の離乳食の時間に眠がったりお腹空いてたりで……働いてるため、夕方にしか離乳食あげれません(;´Д`)
園で哺乳瓶ミルクなので拒否はないです。

寝かしつけは授乳ですんなりだし、夜間起きた時も授乳(添い乳は私が眠気限界の時のみ)で寝かしちゃうので、完ミにした時の夜間が怖いです(;ω;)笑

混合から完ミに変えた時の苦労や、子供の生活リズムが安定した!等の良い変化もありましたら教えてください!
(五ヶ月or6ヶ月に、混合または完母→完ミにされた方でお願いします)

コメント

聡謙信

娘が6ヶ月のときに自分が病気で薬を飲む事になったのと、歯も5本生えて痛かったのもあり思い切って完母から完ミに替えました。

うちも寝る時と夜中泣いた時に添い乳をしていたので、ミルクに変えた頃は苦労しましたが、なにげなく義母がおしゃぶりを買ってきてくれて試しにさせてみたら、すんなりと寝てくれるようになりました😅

• のこ

のこ

コメントありがとうございます(><)
    家では母乳のみなんですが、息子も歯が生えてきてるので痛いです(;ω;)笑
    やはり夜は苦労したのですね(><)
    おしゃぶりは何度も挑戦したけど嫌がられてましたが、ずっとやってないので抱っこでも難しかったら試してみます!♥

• 9月10日
こちゃん

混合から6ヶ月で歯が生え始めて完ミに切り替えました!
うちは完ミにした時に苦労はなかったです(^-^)出掛けるときに荷物が増えたことぐらいかな。
泣いたら夜中ミルク作りに行かなきゃダメかな〜と思っていたのですが、寝る前にミルクあげて、朝まで欲しがることはありませんでした(^-^)ま、ここは個人差ありますが(^_^;)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    今日、お湯入れる魔法瓶買ってきちゃいました……完ミに移行する気満々(><)笑
    元々、夜中はあまり起きなかった子ですか?ノ)゚Д゚(ヽ

• 9月10日
  • こちゃん

こちゃん

魔法瓶重宝しますよ(^-^)笑
    私は完ミ移行にして良かったと思ってます♡
    そうですね、夜中は割りとグッスリ寝てくれる子です!

• 9月10日
  • のこ

のこ

グッスリは羨ましいです(;ω;)
    荷物増えるのはいいのですが、寝かしつけと夜中起きるのだけがとても不安なので……でもチャレンジしてみます!ありがとうございました٩(*´︶`*)۶♥

• 9月10日
えりーり

母乳の遊び飲みがひどかった為、6ヶ月と少しで混合から完ミにしました(o^^o)
母乳を辞めるにあたり、少しずつ授乳回数を減らし、スムーズにミルクへ移行できました。
完ミに切り替えてからは、授乳間隔も4時間くらい空くようになり、リズムが整い、外出もしやすくなりました(o^^o)

• のこ

のこ

コメントありがとうございます!
    息子も園では哺乳瓶なので移行はスムーズにできると思います٩(*´︶`*)۶♥
    園以外は母乳のみなので、3時間間隔だと外出が本当に大変です(;ω;)
    来月初めて新幹線にのって遠出(片道4時間)しなければいけないってのもあり完ミ考え始めました……不安ですが、完ミ移行してみます!ありがとうございました٩(*´︶`*)۶

• 9月10日
  • のこ

のこ

すみません!よければ、一日どのくらいミルク飲むか教えて下さい(><
    今まではほほえみのキューブタイプを買っていたのですが、完ミだと缶なら1週間で無くなるペースですか?キューブだと割高なので、缶の方がいいなら缶にしようかと(><)

• 9月10日
  • えりーり

えりーり

遠出が控えているなら、それまでに完ミに移行しときたいですね。日によって4時間半、5時間空くときもまれにあります。
    キューブ高いですよね😓私も買ったことあります。
    缶だとだいたい1週間で1缶使いきるので、安い時にまとめ買いするのがいいですよ(o^^o)

娘は1日700ちょいくらいですが、最近離乳食を二回食にしたことで、ミルクの量が減り、1日600前後です(^_^)☆

• 9月10日