※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
子育て・グッズ

トイトレでうんちはできるようになったけど、おしっこがまだ。トレーニングパンツを履かせても濡れても平気。みなさんのやり方や経験を教えてください。

トイトレのスタートはどんな感じでスタートしましたか?😊

娘は1歳くらいから便座に座らせるなどして
今はうんちはトイレでできるようになってきました!

ただおしっこが、全くで
トレパンを履かせているのですが
何度濡れても
不快感も感じないようです😂!
気長に様子見つつ頑張ろうかなぁと
思ってるのですが

みなさんのおすすめのやり方や
経験談をおしえてほしいです☺️❤️

コメント

うちの子は、1歳半から始めて3歳までかかってしまいました💦

トレパンが濡れる効果はありませんでしたが、ムーニーのトイトレアプリ?を使用したら、急にやる気になって成功しました✨

スポンジ

うちも濡れても気にしない子で結構長くかかってます、2歳から初めて最近やっと濡れたら気持ち悪くなってきたようて自己申告の回数が増えてきました🙂

えび

うちも1歳半過ぎからうんちはトイレでしたが、おしっこはやはり間隔の問題があるようで2歳半過ぎでした😊
トレパンでもパンツでも不快感なさそうだったのでこまめに連れて行って、おしっこはトイレで!と覚えてもらいました。
あまり早くて長引いてもこっちが辛いので、ある程度間隔をあけられるようになってからのほうが楽かなと思います🌟

もぴ

ありがとうございます😭❤️参考になります!頑張ります😭✨