※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
ココロ・悩み

クラミジア検査で心配です。旦那が検査に行くけど、陰性率高い中、陽性なら薬なしで私だけ治療した場合、理由は?他の男性との接触なし。

クラミジアについてです
心配で何度も質問してます。

月曜日に旦那が検査に行きます
男性は陰性率高いと言いますがもしそれで
陽性なのに陰性になって薬も出されず
私だけが治療して治ったら
仲良しもしたくないのですが…

そして、まだ分からないですが、私だけが陽性になる理由って何が挙げられますか?
旦那以外の男性との接触は過去にありません。

コメント

deleted user

たまたま何かの抗生剤を飲んだ、隠れて治療してた
の二択かと思います。
不安なら2度してもらうといいですよ

性交渉(オーラルセックス含む)でしか移りませんので
旦那さんが陰性だったら上記かと思います
元々の仕事柄性病には詳しいですが、それ以外で移るなんてことはないですから…。

  • 🌷

    🌷

    それは違う泌尿器科を受診させた方がいいんですかね?

    旦那に聞きたいのですが、キレてくるのが目に見えるし
    過去に喧嘩で家を出ていったこともあるので
    またそーゆーことされるとダルいなと感じてます💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    追記です
    1度出産されてるので、その時点で性病検査はしてます。
    ですのでその後の性病陽性は間違いなく旦那さんが原因ということになりますね…。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気まづいでしょうし別で良いと思いますよ。

    そういう人なら自覚あるでしょうが、何言っても無駄だと思うので諦めるか
    こちらも切れて徹底的にやるしかないかと思います。

    • 6月9日
  • 🌷

    🌷

    多分、バレたんじゃないかと思って焦ってます。
    態度や言葉には出さないですが、
    昨日の夜、残りの米を使ってチャーハンなんて作ってました。
    そして、仕事帰りにドーナッツも買ってきました。(いつもならなんかいる?と必ず電話してきます)

    今日は、私が買い物に行こうとして家に置いてる生活費の財布を見たら札が1枚もなくキレて旦那に
    「おかね勝手にとった!?買い物行きたかったのに余計病むんだけど」とLINEしたら
    電話がきて、「俺買ってくるよ!なに買おうとしてたの?」とか言ってきました

    気持ち悪すぎる。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あからさまですね…(笑)
    そこで顔色伺える人は本当に肝っ玉小さいので
    こっちがガッツリ強気で出ると
    逆にこの先知尻に敷けると思いますよ。

    なので今こそいい機会と捉えて、あえて冷静に
    「1人目の時陰性だったのにどういうこと?
    しかも最近なんか態度変わってるし…やましいことあるなら今のうちにいいなよ」と
    いうふうなことを言って、吐かせるのはどうでしょう?

    • 6月9日
  • 🌷

    🌷

    そうですよね!
    チャンスだと思って言います!

    その言葉いいなと思ったのでそっくり言わせてもらいますね😁

    • 6月9日
  • 🌷

    🌷

    今また電話来て「買い物明日でいい?」とか言われたんで
    「卵今日安いから行きたかっただけだし、今日行かないなら使わないで!」と言ったら
    「なんでキレてんの!?」と始まりました😅

    「原因不明で感染してました〜ってあるって書いてあるんだからしょうがないでしょ〜」って言われたんで
    「そんなこと書いてないし!」って言ったら
    「あっそ」と切られました!

    だりーほんと。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ながらヤバいやつですね…(笑)

    あっそ!ということは本人も言えることなくて適当言ったんでしょうし
    証拠探ったらすぐ出そうですね、

    • 6月9日
  • 🌷

    🌷

    本当にヤバいやつだとは前から思ってます!
    絶対隠すと思うんですよね

    • 6月9日
🥝

医師によるかもですが…💦
パートナーがいるか聞かれると思うのでパートナーが陽性といえば、ちゃんと検査もして貰えますし、薬も貰えると思います!

旦那が私が通ってる産婦人科で検査無しで薬処方して貰えました!!

  • 🌷

    🌷

    そうなんですか!?
    私も薬もらった時産婦人科で聞いてみれば良かったです💦

    • 6月9日
  • 🥝

    🥝

    パートナーが陽性ならほぼ確実に移ってるので、それだけで出してくれる先生もいます😌

    • 6月9日
  • 🌷

    🌷

    ですよね!
    さっき、息子に口でチューしようとしたので
    「だめだよ!口にも菌あるんだから!」って言ったら
    「なんで俺がなってる前提なの?」と半笑いで言われました💢

    • 6月9日
  • 🥝

    🥝

    いやいやいやww
    ありえないですね笑

    可能性がある以上気をつけて欲しいですね🤬

    • 6月9日