※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

みなさん、会社でコロナワクチン打てるならモルデナでも接種しますか?🥺

みなさん、会社でコロナワクチン打てるならモルデナでも接種しますか?🥺

コメント

ままり

私はモデルナだったら打たないかもです🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます!それはなぜですか?

• 6月9日
  • ままり

ままり

ファイザーよりも若干ですが副反応が出る可能性が高いからです!
    ファイザーでも打つかどうかは決まってないんですけど、できれば少しでも副反応が出る可能性が低い方を打ちたいなぁと思っています😊

• 6月9日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    参考になりました^ ^

• 6月9日
げーまー

うちもモデルナですが打つ方は半々です😅

• ままり

ままり

さくらんぼさんはうちますか?

• 6月9日
  • げーまー

げーまー

もうすぐ出産なのと授乳があるので打ちません。授乳が終わってからも打つ予定ありませんがその時のコロナ患者の人数次第では打つかもしれないです…介護職なので…💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

モデルナだと避ける方がいるんですか?

ファイザーとモデルナはあまり変わらないという認識で、私の周りは受けると言ってる人が多いです😅
逆に質問みたいですいません!

• ままり

ままり

調べてみたらそんなには変わらないみたいですね。
    保存法と1回目と2回目の期間が違うみたいですね!

• 6月9日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

わたしはモデルナなら打たないです😭
誰か忘れたけどテレビのコメンテーターも「モデルナなら打たない」と言っていました🥲

はじめてのママリ🔰

どこも同じな気がします。。ファイザーとかも成分公表してないとかこわすぎます。jj製のは特に危険なようですが、どこも治験段階なのでやめとくのが無難だと思いますね。どうしても打ちたいなら国産ワクチン待ちます。