※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝る習慣があるため、断乳を試みたが困難で、娘が泣き暴れる状況が続いている。娘の機嫌が悪く、不安を感じている。座って授乳で寝かせることも悩みの一つ。

断乳についてです。

先週1歳になったおっぱい大好きな娘がいます。おっぱいを飲む!というよりは昼寝や夜寝る時に安心材料な感じでおっぱいを吸って添い乳で寝ます。
一歳半くらいまではあげてもいいかなと思ってたのですが、、
添い乳で噛みながら吸うため、おっぱいに血豆っぽいのもでき激痛で断乳を決めました、、、

昨日から始めて、寝る前にフォロミ120のんで一人で寝ました。
1時間ほどでギャン泣きされ、水もフォロミも暴れて拒否され抱っこで寝かせるしかなく、昨日はずっと抱っこで寝させました。

日中も昼寝でおっぱいがもらえないと分かってまた暴れて、おんぶで寝させました。おっぱいがないとギャン泣きで抱っこするしか方法がありません😭

背中トントンで寝て欲しいです、、、すぐ暴れるのでトントンどころか抱っこするのも大変です。
このやり方で大丈夫なのか、ちゃんと寝れるようになるのか不安です。

夜と朝におっぱいが張っていて、添い乳ではなく座って授乳で抱っこで寝させました。これも完全に辞めたほうがいいのですか😢

娘は添い乳、おっぱいがもらえないからか一日中機嫌が悪く、少しのことでギャン泣きです。
娘にはまだ断乳が早かったのでしょうか😭

コメント

みいも

早くはないと思います。
その頃合いにやめるとご飯ももっと食べる様になるし、胃腸も強くなっていきます。
お出かけやお散歩、お菓子など興味のあるもので気を逸らせたりできないですか?🥺

はじめてのママリ🔰

断乳すると決めたら朝でも夜でも、あげないほうがいいですよ😔
さっきくれたのになんで今はくれないのー?!と混乱してしまって余計怒ってしまうし可哀想なので😔

断乳したらしばらく泣くのはもう覚悟の上でやったほうがいいです🥺
3日くらいで泣きながらも寝た。と友達は言ってました🥲

うちは最近自然に卒乳していったんですがその前から授乳無しで入眠、夜中も1回だけ授乳で起きるので飲んで寝かせて…となって、だんだん夜中も泣いて起きても授乳無しでトントン&おしゃぶりで寝れるようになって卒乳しました😔

とんとんいさん自身も噛まれて辛いということですし、断乳はせざるを得ないかもしれませんがそうと決めたら断固としてあげない!泣いても心を鬼にする!として耐えたほうがいいですね…
よく、ご主人が連休で休みの日にやって、ご主人にも寝かしつけ手伝ってもらうという方もいるそうですよ!
なのでGWとか断乳人気?らしいです🥺