※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で泣いている。他の子供は1ヶ月泣いていたと聞いた。帰宅後はしっかり向き合って遊ぶと大丈夫かどうか心配。

2歳の息子、月曜から慣らし保育で
月曜はわけわからず
行ってくれて途中で泣いたらしく
先生には泣いてくれてよかったーと
言ってもらい昨日の2日目は
お散歩中はずっと泣いてる状態で
お迎え行った時は大人しく遊んで
いました!
3日目の今日車に乗せるのも
一苦労でギャン泣き叫び泣きで
先生に連行される形で連れていって
もらいすごい形相で私をみて
お母さんと叫んでいました😭
心苦しい、、、💔
みなさんのお子さんはどれぐらいで
ギャン泣きがおさまるように
なりましたか?
友達の子たちは1ヶ月は泣いてたなど
聞きました😫
今日はたぶんずっと泣いて
過ごすんだろうと思うと
落ち着かなくてみなさんの経験を聞かせて
ほしいです。
あと家に帰ってきてからは
精一杯向き合って遊んであげれば
大丈夫でしょうか😫

コメント

deleted user

私の娘は満3歳クラスで
先週から通わせていて
今週から通常保育ですが
家出る前は泣いてます💦
でも幼稚園着くと泣き止んで
困り顔?泣きそうになりながらも
タッチ~バイバイ👋🏻ってできます…!
母、超絶辛いです。(笑)
我慢してるとこもまた可哀想で…
先生曰く、うちの娘は
楽しい所って分かってるけど
寂しいし、、って感じで
やっぱり慣れるまで時間は
かかるみたいです😅😅
家に帰っても疲れ顔なので
慣れるまでは子供もお母さんも
大変ですよね😇😇😇

回答になってなくてすみません😇

  • すず

    すず


    そうなんですね💦
    息子も先生いや!
    お買い物行く!と言って
    嫌がってます😭
    我慢してるんですね😭
    その姿みてるのも
    辛いですよね😫
    いつかニコニコ
    いってきまーすって
    自分から進んで
    いってくれるのを
    祈るしかないですよね😭
    ありがとうございます!

    • 6月9日