※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

歯科助手、美容部員、ペットショップ店員の仕事内容や資格について知りたい。シングルマザーになるため、新たな仕事を考えており、子供と一緒にいられる環境を整えたい。

歯科助手、美容部員、ペットショップ店員
どれかなられたことある方
どんな仕事内容かなどお話聞きたいです。
歯科助手になるのであれば、
歯科衛生士の資格をゆくゆくは
取りたいなと思っています。
美容部員にもあるといい資格などありましたら
教えてほしいです。
ペット関係は専門学校を出ており、
トリマーや愛玩飼養管理士などは資格持っています。

これからシングルマザー、2児の母になります。
今まではシングルで息子と2人生活、
夜職をしていました。
自分の環境と自分の性格を一から変えたくて、
全てリセットして見た目やお金だけに
とらわれない、又自立していて素直な自分になりたくて、
夜職を辞め、県外の実家に戻る事にしました。
子供のためにも時間帯を合わせて
なるべく一緒にいてあげたいのと、
母がやりたい事をして
頑張ってる背中を見せたいと思いました。
なので、自分が興味を以前から持っていた
仕事をしたいと思っています。
母は幼稚園の事などサポートするし
やりたい事しなさいと言ってくれています。

シングルになり今まで迷惑かけた両親の為にも
寂しい思いさせている息子、
これから生まれてくる娘の為に
今までより貯金は減っていくだろうし
贅沢な暮らしはできないと思うけれど
努力したいです。

コメント

うー

歯科助手ではなく歯科衛生士として働いています⭐️

歯科助手のお仕事は先生の治療や歯科衛生士の業務のサポートと受付業務とかですかね!!
人手が少ないところだと衛生士とほとんど同じ仕事をさせられたりします💦(違法です!!)
歯科業界はブラックなところも少なくないです
休みが取れない、サービス残業、院長のパワハラなど…
あとは衛生観念もしっかりしているところがいいですね⭐️歯科医師国保加入のところが多いですが、お子さんを扶養されるなら社保加入のところがお勧めです
そういう条件を絞っていくといいところに就職するのはなかなか大変かもです💦

歯科衛生士の資格を取るとなると3年間学校に通わないといけないので私は今子育てしながら受験して学校に通って国試受けて…は無理だなっておもっちゃいますが、お母様のサポート次第ではできなくはないと思います😊

歯科のお仕事私は好きですよ〜👍

はじめてのママリ🔰

歯科助手、15歳の頃に
してました!
仕事は自分は苦は
なかったです!
基本的に先生の補助です。
バキュームしたり
歯に詰めるもの
(粉末と液体)を混ぜて
先生に渡したり、
あとは器具の滅菌とかですね!

ただ、私の元職場では中抜け
(休憩が12-15時半)
があったので
出勤8時半退勤19時なので
拘束時間の割に...なので
もしかしたら子育てとの
両立は向いてないかも??です。
もちろん、
午前診、午後診の間が
1時間のところとかも
あるの思うのですが...

ちなみに私は
先生からのセクハラで
勤務年数としては1年半で
辞めました。