※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の頃の辛い過去や現在の辛さ、未来への不安を抱える妊婦の悩みです。周囲との比較や母親になる不安が重くのしかかり、辛い日々を送っています。

どこにも吐き出せないので、ここで吐き出させてください。
不快に思ってしまう方はスルーしてください。

夢を見て、子供の頃の嫌な思い出をみました。
わたしの親は毒親で、それがフラッシュバックのように流れます。おきたら布団と枕はびちょびちょになるまで泣いてて、21じくらいにねれたのに、0時前におきて、その後も気持ちが落ちつかなくて一時間泣き通し。

自分は自分の母親のように知らぬ間になってしまうんじゃないか、、こんな過去を持った母のもとに生まれる子供は不幸ではないのか、、、そんなことをずっと考えてしまいます。

結婚して、旦那の家族と関わるようになって、(旦那の家族は悪い言い方かもしれませんが、平凡。心が揺れたり、ドキドキしたり、傷ついたりなどがありません。)余計比べてしまうようになり毎日が辛い。

予定日まであと2週間。赤ちゃんが降りてきてないので運動するように言われしていますが、早く辛い妊婦生活終わりたいけど、産まれた後の方が地獄なんじゃないか、、、
思っちゃいけないのにそう感じてしまう。
毎日、実母のようにならないように、、ならないように、、と念じながら過ごす毎日が始まるんだ、、と暗い気持ちになってしまう.

コメント

はじめてのママリ🔰

助けてあげたくても私は何も出来ませんが、ひとつだけ言える事は我が子はとてもとても可愛いですよ☺️
私ももうすぐ二ヶ月になる子のママです。
つい最近まで妊婦でしたが
後期はやはりしんどかったですし、出産してからもしんどい事も確かにありますがそれ以上に可愛くて毎日本当に幸せです。
お辛い思いをされてきたと思うので、そうならないように我が子を幸せにできるママさんになれると思います。✨
お子様もイヴさんを選んでお腹に宿って今も一緒に頑張って居ると思います。
お母様を重ねる必要は全くないですよ。
イヴさんなりにお子様と接して居ればきっとお互い幸せに過ごせると思います
そう願ってます☺️
私もまだまだ新米です!
無理なさらず、、
気楽にママ頑張りましょう👶🏼💕

りん

私の両親 どっちも毒親です🤣

私も両親のように将来毒親になったらどうしよう、、と思ってた時ありました🥲
でも、絶対 親と一緒になるもんか!と思い産んで育ててます🙂
暗い気持ちになってしまうのも分かります…。
絶対に両親と一緒になるもんか!と毎日思いながら育ててます😃

私も旦那さまの家はとても平凡で比べてしまう時あります。
旦那の家みたいな普通の家だったらよかったのにな〜等。
いくら考えても現状変わることは無いので考えるのは辞めました🥲

後 2週間でちびちゃんに会えるんですね💞
我が子はとてもかわいいですよ😌

なんか 回答になってませんね🥲
境遇が似たような方がいらっしゃったのでつい、、

出産頑張ってください😌