※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日を大切に生きるために、子供や家族のために奮闘する35歳の女性。病気や死への不安を感じつつも、忙しい日々を送っています。

皆さんが今を大切に生きるためにしている事、心掛けている事、毎日を楽しむ為にしている事は何ですか?

35歳の今、色んな事を考えます。
なんとなくで毎日を過ごして、病気になって、あっという間に死んで行くのかなぁと…。

今は子供に毎日を支配され、毎日目まぐるしく終わっていきます。
公園に連れていっても「何時だから帰らなきゃ」
旦那が休みの日でも「車あるから買い物行っておかなきゃ」

そんな感じで1日あっという間に終わっていきます。

いつ病気で死ぬかもしれないのにこんなんで良いのかなぁと無性に不安になってきます😔

コメント

コマさん

36歳ですが趣味は大事にしています。
私はそれがスポーツで、夢中になるとストレス発散にもなるし、嫌なことがあってもやっている時だけは忘れられるので☺️
あとは好きなグループのライブに行くことで、また次まで約1年間頑張ろうって思えます😄

まま

私も常に時間と子供を気にしながら毎日終わります😂

気をつけていることは
・考えても改善されないような嫌なことをずっと考えたりしない
・人の嫌なとこは見て見ぬ振り笑
・自分の時間ができれば好きな事する=自分を大事にする
は意識してます🧐💭

めちゃくちゃ楽しい!ってことがあるような生活はしてないですが、子供が可愛くて健康でご飯がおいしくてそれだけで平和だなと思ってます🕊

はじめてのママリ🔰

*したいことを我慢しないこと
*自分の直感を大切に判断すること
*時間を大切にすること

は意識しています☺️
基本的にしたいことをします。そのためにどうしたらいいか結構本気で考えます。
プライベートも、仕事も自分がワクワクするか?という直感は大切にしています。直感を大切にして判断したことは後悔しないですし、大体良い結果になります。
最後は夫婦で意識していることですが、時間が一番貴重だと思っているので、家族の時間や夫婦の時間、自分の時間などリラックスできる時間は必要な分とれるように工夫しています。日々の生活の中で、一度立ち止まる時間がある方が結局よい効果があるので、一日全く家事しない日なども作ってます😊