※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんが働きたくないと言ってる方いますか?旦那に「俺もう人生諦めて…

旦那さんが働きたくないと言ってる方いますか?

旦那に「俺もう人生諦めてるから。家族のためにやりたくない仕事やって今の会社続けるしかないと思ってるから。」と吐き捨てた様に言われました。

やりたい仕事を生き生きとやっている人ばかりではないと思いますし、家族のために働いている人が多いと思います。それを当てつけの様に、家族のせいで嫌な仕事をやらされてる…の様に言われたので幻滅しました。

コメント

しろ

早く辞めたい、(日曜日に)また地獄が始まるーとはしょっちゅう言ってます😅
うちの旦那は家族のために働くというより、お金のために働いてる感じですね。

• ままり

ままり

家族がいなければ辞めれるのに…と言った感じです😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

行きたくないと言って
去年急に仕事辞めましたよ🤣

• ままり

ままり

困りますね😭

• 6月8日
ヨシマ

いっつも「早く辞めたい、ニートになりたい、引きこもりたい、生活保護でいい」が口ぐせです🤪
「じゃあ私と子供と2人で生きてくわ」と言ってあとは無視してます😇

• ままり

ままり

無視できればいいですが今産後メンタルで旦那にとって子供や自分って重荷なんだと思ってしまいます。

• 6月8日

言い方は違いますが、1年前ほど主人も働きたくない。と毎日のように言ってました😓
イライラはしてないものの日に日に精神が落ちていく様子でした。
毎日のように愚痴を聞いて何が嫌なのか聞いてました。
仕事をするのが嫌なのではなく、今の職場が嫌だとわかり、本人は家族の為に仕事はしないといけない。と認識は持ったままの様子でした。
私は毎日のように
休んでいいし、今すぐ辞めてもいい。次の職場が決まるまで私が働きに出る事もできるし、数ヶ月でも半年でも1年でも家でゆっくりしたらいい。と言ってました。

鬱なのでは?と思い一緒に精神科へ行き、診断書を書いてもらい会社に提出。
結果、違うところに移る事ができて、今は昔のように元気に仕事へ行ってくれて辞めたい。働きたくない。とは言ってないです😊

文章的には旦那さんは
家族の為に働く意思はあるように思います。
何も言わずにまずは、何が嫌なのか働きたくないのかを沢山聞いてあげてください。
外に働きに出ると日々ストレスもたまりきっと嫌な事が沢山あるんですよ💦
沢山聞いてあげて、もし私の主人のように精神的にまいっている場合は、励まさずに早めに部署移動または転職をさせてください!

• ままり

ままり

やってて楽しくないのが嫌みたいです。何度も職場を変えています。楽してお金稼げないかなと言った感じで働くことが面倒みたいです。
    仕事したくないからと育休とって家にいます…テレビ三昧ですが…

• 6月8日
はじめてのままり

わたしも働きたくないので気持ちは分かるけど頑張ってほしいですよね(><)

• ままり

ままり

私も働きたくないですよ…でも生活していくには働かなきゃ行けませんから😭

• 6月8日
ままり

旦那さんが家事向いてるなら逆になるのもありかも知れませんよ?
幻滅するぐらいなら自分で働くのもいいと思います。

• ままり

ままり

旦那は家事はほとんどしません。私も働いていますが今は産休中です…

• 6月8日
ちぃ

私も仕事行きたくないとしょっちゅう思うので旦那さんの気持ち分かります。
幻滅するほどのことですか?

• ままり

ままり

働きたくないという気持ちはわかります、私も同じです。家族がいるから働いてやってんだ、自分の人生あきらめたわと捨て台詞、家族の存在が重荷の様です。

• 6月8日
  • ちぃ

ちぃ

共働きなんですね
    毎日言われてるのですか?
    そうじゃなければ仕事で嫌なことがあったりしたのかもしれないと思いました。

• 6月9日