※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が人見知りが激しく、ママから離れられず、遊んでいても一瞬で泣いてしまいます。3人目で初めての経験で、来年度のこども園入園に不安があります。

6ヶ月の息子が人見知りが激しいです
4ヶ月頃に始まり私に抱っこされてると
ニコニコして愛想がいいんですが
抱っこしようとしたり近くで喋られると
泣きだします💧パパでもダメな時もあります(笑)
あと遊んでる時とか傍から離れるとすごく泣きます
まだ追いかけてくることはないんですが
すごく機嫌よく遊んでてもいなくなったのに
気づいた途端ギャン泣きします
私が見えなくてもお兄ちゃん達と機嫌よく遊ぶ時があっても
一瞬でもママが視界に入ると泣きだします(笑)
3人目にしてこんなに人見知りして
ママから離れられない子が初めてで
同じような方いらっしゃいますか?
別にこれが嫌って訳ではないです
むしろ末っ子ちゃん可愛い❤ってかんじです(笑)
お兄ちゃん達もママ大好きだったんですが
ここまでママから離れるのを嫌がる子が初めてで
来年度こども園に入れる予定なので
この人見知りやママ依存がおさまるのかな?って
少し不安です😂

コメント

なの

娘もそんな感じだったのでほぼ同じ部屋にいるようにしてました🥰
キッチンにたつと視界から消えちゃうのでEテレの好きなの見せて何とか家事したりテレビの効果ない時は諦めたりしてました😚
可愛いですよねママ大好きで❤笑
1歳過ぎてからピークがきて4月から保育園に通いだしたら後追いがおわりました!そうなるまで1ヶ月は毎日泣いてました😂
ママ洗濯物やってくるね、トイレ行ってきていい?いいよ!って返事してくれる時は離れても平気になりました😊

  • misamisa

    misamisa

    回答ありがとうございます😊❤
    うちはまだテレビの効果が無くキッチンにたつときは
    おんぶしてます(笑)
    ほんと可愛いです❤
    1歳すぎ頃におちついたんですね!ならうちも園に入れる頃には少し落ち着いてたらいいな…(笑)返事してくれるのかわいい😍もうすこしこの甘えたちゃんを楽しみます(笑)

    • 6月8日