※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiemi
子育て・グッズ

娘が水ぼうそうになり、小児科に行きました。進行が気になりますが、外出禁止で生活に気をつけることが必要です。お風呂やタオルは別で洗った方が良いです。

娘が水ぼうそうになりました。あせもかな?と思ってあせもの薬を塗っていたけどプツプツがひかず増えてきたので小児科に行きました。
もうかさぶたになりそうなぐらいに進んでいる?ようで今さらですが生活の中で気をつけないといけないことはあるのでしょうか?
とりあえず4日間は外出禁止だそうで、お風呂やタオルは別で洗った方がいいのか等の細かいことを聞きそびれてしまいました💦

コメント

こゆち

うちは風呂は一緒に入れてましたが、
別いいとは言われたなかったですが
タオルは別にしてました(*´ω`*)❤️

• aoiemi

aoiemi

お風呂入れていいんですね☺︎悩んで昨日はさっとシャワーにしてました💦
    ありがとうございます!

• 9月10日
arimama8月2日3人目出産

うちは、兄妹がいるのできょくりょくは近くによらないとか、同じものは使わないとかくらいで、洗濯は一緒に洗ってましたw
妹は兄が好きで、近くだめだよ?言っても近くいって結果うつったのですが…w

• aoiemi

aoiemi

洗濯は一緒に洗っていたのですね☺︎ありがとうございます!
    母の知恵なので古いかもしれないのですが子どもの頃に水ぼうそうはなった方がいいらしいとは聞いていたので外出は出来ないですが早いうちになってよかったのかなって思ってます💦

• 9月10日