※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘とウイルス性胃腸炎にかかり、自分も症状が出ました。体調は少し回復したが、仕事を休んでゆっくり過ごしたいと後悔しています。幼稚園教諭で忙しい週で余計に悩んでいます。

先週娘がウイルス性胃腸炎になり、私も日曜日に発症。日月は嘔吐下痢でかなり辛かったですが、今日は熱も下がりだいぶ楽になりました。
でも身体がまだ本調子じゃなくて、働こうと思えば働けるのですが、仕事を休んでしまいました😣💦
ゆっくり過ごしたい、と甘えが出てしまいました💦
休みの連絡を入れた後に、これでよかったのかな…と少し後悔です。

ちなみに幼稚園教諭をしていて、今週はかなり忙しい週なので余計に考えてしまいました💦

コメント

🐭

保育士ですが、ウイルス性胃腸炎などなった場合最低でも5日休んでいただいてます。
症状が落ち着いた翌日でも周りにうつす可能性もありますし…😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それは職員もですか?
    うちの園は、昨日の時点で明日調子が良ければ出勤してもいいと言われたので、緩いのかもしれないですね😅💦

    • 6月8日