※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園で一匹狼の方が楽かどうか相談です。友達作るのが面倒で、1人の方が楽だと感じています。ママ友を作らず一匹狼で居るのが良いか悩んでいます。

幼稚園とかで一匹狼の方が楽ですか??✨

ママとも欲しいなと思っていざ出来たら面倒臭い事ばかりで正直1人の方がラクだと言うことに気づきました。。
相手の方は嫌いじゃないし、いい人ですが私自信が面倒くさがりなので友達作るの向いてないなと思いました。

しかも何でも気にして悩むタイプなのでずーっとウジウジ考えてそうだなって言うのが目に見えます😓
なので今後は無理に作ろうとせずに挨拶とかはちゃんと愛想良くするけど基本1人で居ようかなと思い始めました!

そこでママ友を作らず一匹狼の方に楽かどうかお聞きしたいです!(表現の仕方が悪かったらすみません💦)

コメント

おぬぬ

4月から幼稚園始まったばかりですが😅

ママ友欲しいなとは思ってましたが
今コロナで会う機会全くないし
私もめんどくさがり屋なので
別にいいかなと思ってます😊

そしてめちゃくちゃ気にしすぎの
性格なのでかなり
人間関係疲れます💦

ほんと挨拶程度で
済ませようと思ってます😊

1番は子供が楽しく過ごせて
いればいいかなと🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!子供が楽しく過ごせるのが1番なのに自分のママ友作りに必死になってたのが馬鹿みたいだと気付かされました😓
    子供のことだけを考えて過ごそうと思います!!回答して頂きありがとうございます✨

• 6月8日
ママリ

ママ友いません😂
作るつもりもないです😂😂
私も色々考えたり気にしちゃうタイプなので、無理に作るつもりはないです!
話しかけられたら話しますし、挨拶はしてます😊
そもそも、同じくらいの年齢の方がいなくて話そうにも話しかけにくいんです😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もともとママ友を頑張って作ること自体おかしいんですよね💦分かります!私も年上の方ばかりなので自分からはガツガツいけません😵

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

一匹狼かどうかは分かりませんが、特定のママ友がいたりとか、送り迎えの時にしばらくお喋りしたりとかは、一切ないです😅
子供送ってから迎えに行くまでパートしてるので、朝は送った後すぐ職場に行かないと遅刻するし、昼休憩なしのパートだからお迎え後はできるだけサッサと帰って昼食食べたいので😂

楽ではありますが、情報交換する相手がいないので、先生に聞くほどではないけど迷うことを自分で解決しないといけないので、いつも(少しでも他の子がどうしてるかをチェックしたくて)チラチラ周りを見て挙動不審になりがちです😂

でも最近、息子が園で仲良くしてる(らしい)お友達が帰りに近くの公園でよく遊んでるらしく、(ママではなくお友達に)誘われそうな雰囲気で、まだ誘われたわけでもないのに私がソワソワしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにちょっと気になったことを聞けない時とかはママ友いいですよね😓

お友達と遊ぶのはいい事ですけどお友達に誘われてしまったらセットでママも一緒に居なきゃですもんね😭

• 6月8日
ママリ

ママ友いません😊
送り迎えの時間がかぶる方とは挨拶やちょっとした会話はしますがそれ以上の関係は疲れるので無理です😂
顔見知りの人がいれば聞きたい事もササっと聞けるのでそれぐらいの関係性が自分にはベストです👍
困った事も特にないです。
バス通園の子のお母さんなんてほとんど分からないです笑

• ごろ

ごろ

ママ友、欲しいけど、面倒くさい…
    人付き合いが苦手です…
    挨拶や、子供同士が遊んでる時に、少し話をしたりする程度がベストですね。
    一人だけ親しくしてるママ友に一度、お家に誘われて、遊びに行ったことがありますが、自分の家に誘うのは嫌なので、誘ってません。
    家に人を招くのが苦手です。

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気を使ったり使われたり面倒臭いですよね💦確かに挨拶とかちょっとした会話がちょうどいいですね!聞けてよかったです✨ありがとうございます!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

めんどくさい付き合いはしませんが、いたほうが助かります

iso

ママ友います。グループLINEもいっぱい参加してます。
でも、心の中では、一匹狼🤣🤣🤣🤣🤣

ママ友って「友達」じゃないので。もちろん、中には友達関係に発展するヒトもいるだろうけど、私にとっては「子育て」という仕事上の「取引先」扱いです笑

毎日、幼稚園っていう会社で、営業トークしてる感じ。
割り切ってるから、疲れません笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃいい考えですね😳!!取引先の相手に営業トークって思うようにします!仕事と思えば気持ち楽になりますね!ありがとうございます✨✨

• 6月10日