※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

寝かしつけについての悩みです。1歳過ぎてから夜の寝かしつけが大変になりました。一時的なものでしょうか?

寝かしつけについてです。8〜9ヶ月頃から夜の寝かしつけは寝たふりで寝てくれていたのに、ここのところ寝たふりをするとギャン泣きされるようになりました…
低月齢の時は寝かしつけにとても苦労する子だったのですが、最近は昼寝はまだ大変だけど夜は落ち着いてくれてたのに急になんでだろうと思ってます…
1歳過ぎてから寝かしつけが大変になることってありますか?一時的なものでしょうか…

コメント

えいたん

アドバイスにならないんですが…
うちも1歳になる前までは、9時頃ベッドへ連れて行って、添い寝するだけで寝てくれたのに、いまは24時過ぎても寝てくれないことが多いです(;o;)今日もまだ起きてます。
最終手段はドライブして寝かせます(笑)

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    24時過ぎ!うちの子上回ってます…
    毎日お疲れ様です(>_<)
    1歳過ぎると体力つくからなんですかね。
    でも同じような方がいて安心しました(>_<)

• 9月9日
はせさん

お疲れさまです。
私は、ゆりかごの歌をひたすら歌ったり、抱っこしたり、トントンたたいたり、あとは、ギャン泣きしても、ひたすら寝たふりしたり、かな。

うちもありましたよ。
淡々と寝室をハイハイとか、私の髪の毛引っ張って遊んだり。

でもね、ひたすら寝たふりしてたら、諦めて寝てましたよ。😅

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    以前は寝たふりをしていても寝室で歩き回ったりカーテン開けてみたりそれこそ髪の毛引っ張ったりある程度遊んだら寝てくれてたんです(>_<)
    でも最近は私が横になった瞬間、ギャン泣きされてます…
    しばらくそれでも寝たふりをするんですが泣くのが激しくなる一方で…
    諦めるまでそれでも寝たふりをしたらいいんですかねー(>_<)
    あまりにも激しく泣くので虐待で通報されないか不安になります。笑

• 9月10日
  • はせさん

はせさん

そのうち落ち着くとは思うけど、いまが辛いんですもんね😣

私は抱っこしたまま、横になったり、居間で寝てみたりしたこともあります。
    あとは、密着して、私の呼吸を(深めの)わざと聞かせて、様子をみていたら寝た、というときもありますよ。

• 9月10日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

なかなかじっとしてくれないんですが、試してみます(>_<)
    こちらがイライラせず落ち着いて接してないとダメですよね(>_<)

• 9月10日