※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんたぁ
ココロ・悩み

生理予定日から4日経ち、妊娠検査は陰性。事故後、先生に相談し「次の生理まで待って」と。不安で明日病院へ。

生理予定日から4日が経つので、予定日から使える妊娠検査薬を試したら、陰性でした。
しかし昨日、車で事故をしてしまいお腹にも少し衝撃があったので、もしかしてと思い担当の先生に相談をしたら、「次の生理まで待ってみて下さい」と言われたのですが、心配で明日病院に行きます。
もし妖精が来ていたのに事故のせいで亡くなったらと考えてしまうんです。
今まで予定日に生理が来ていたこともあり不安でしかたないです。
どなたか言葉をかけて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

5児☆mama

予定日から使える検査薬で
陰性だったら
病院に行っても
検査薬と同じように
まず尿検査をするので、
結果は同じな気がします💦
排卵がずれてたり
仲良しをした日によって
色々と変わってくるので、
少し様子を見た方がいいかもしれません。
それか、もう一度
検査薬をしてみたらいかがですか?

Tom

私は妊娠に気がつかず、ディズニーシーで乗り物に乗りまくり、検査薬をやる前日まで男女混合で、ガタイのいい男の子とガンガンぶつかってフットサルをやっていました…。
その時にお腹にいた子も今では学年1デカイ男の子に育ちました。
お腹に来てくれていたら、少しの衝撃ならきっと赤ちゃんも頑張ってくれていますよ。

ラクベジ⚑⚐

もし赤ちゃんがいたら、
大きな衝撃があった場合、出血が先あると思います。
陰性なら赤ちゃんがいる可能性は低いと思いますよ、、

今のキットはかなり正確なので、
陰性なら単に生理が遅れているだけではないですか?(°﹏° )
精神的な疲れや不安・心配などで生理は遅れることもありますよ。

api

私は5年間不妊で何度も流産を経験しました。しかし今の妊娠は生理予定日にインフルエンザに感染して高熱を出しましたが胎児は無事でしたし今は安定期までいってます。
健康な強い赤ちゃんはちょっとやそっとじゃダメになったりしません。妊娠初期でダメになる赤ちゃんは染色体の異常で赤ちゃん自体が弱いため産まれてくることは不可能な赤ちゃんとなります。
生理予定日から4日過ぎてるだけじゃ病院に行ってもどうすることもできません。胎嚢すら見えませんからお医者さんも妊娠の判定はできないと思います。なので次の生理を待ってと言われたのかと。

気になるお気持ちは分かりますが、事故のせいでとご自分を責めることはないですよ(^^)
妊娠していればあと1週間後くらいには分かりますよ☆

ぴんたぁ

回答ありがとうございます。
そうなんですか!?病院に予約してしまいました。キャンセルしようかな。

ぴんたぁ

そうなんですね。私の考えすぎだったのかもしれませんね。元気でました。

ぴんたぁ

そうなんですね!?出血も何も無かったです。元気でました。

5児☆mama

正直今病院に行っても
きっと同じ結果になると
思うので、
時間、お金がもったいないと
思います💦
心配ならまず、今からでも
検査薬をしてみたら
いかがですか?

ぴんたぁ

私も一度流産経験しています。染色体異常だったんですね。
先生がそう言った理由もわかりました。
元気でました。

ぴんたぁ

検査薬は今日やりました。やっぱりキャンセルしようとおもいました。ありがとうございました。

ぴんたぁ

昨日は回答ありがとうございました。
今日の朝、無事生理きました。やっぱり私の考えすぎでした。妖精が来てなかったのは残念でもありますが、またいちから頑張ります。ありがとうございました♡