※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の女の子がRSに感染し、明日入院か決めるために大きな病院へ行きました。他の方もRSで入院したことがありますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
上の子供からうつったのか、RSに感染しました。
今日外来で見てもらい、紹介状をもらい大きな病院へ行きました。
『月齢も低いし明日またきて、明日入院かきめる』と医者に言われて吸引器を借り帰宅しました💦


子供がRSで入院した方いますか?

コメント

痩せられないママ

姉の子供が2ヶ月でかかりましたが入院しませんでした☺
一週間毎日病院に通ったそうです😅

  • りり

    りり

    毎日ですか💦💦
    そういうこともあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月7日
あくあ

娘が2ヶ月になる数日前に感染しましたが入院しました。
症状としては熱はなく、鼻詰まりで母乳が飲めないということでしたが、やはり低月齢だと急変しやすいからということで5日入院しました💦
入院中は授乳前に鼻水吸引してもらったりしましたが、悪化することなく退院できました😀

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!
    やはり月齢が低いと悪化するのですね、、
    今夜から明日が山場と言われて同じく母乳も吐いてしまい今はぐったりしています。

    入院時はお母さんもつきそいでしたか?

    • 6月7日
  • あくあ

    あくあ


    付き添いしました💦

    私の場合、個人病院を午前に受診してまた午後来てと言われ、午後受診してやはり入院だとなり家にも帰れず総合病院に移動してそのまま入院になりました💦
    入院の可能性があるなら、準備していったほうがいいと思います‼︎
    私は準備してなかったので一晩大変でした😅

    • 6月7日
  • りり

    りり


    家にも帰れなかったんですね💦
    家から病院も遠いので準備していきます💦💦
    ちなみにオムツとかも持っていきましたか?
    入院中の子供の服なども持ち込みですよね?

    • 6月7日
  • あくあ

    あくあ


    全て持ち込みですね💦
    自分の食事は全て病院内のコンビニで購入して高くついたので、自分用のカップラーメンとかも持っていくといいと思います 笑
    入院のほうが安心ですが、上のお子さんもいるし入院しないですむといいですね💦

    • 6月7日
  • りり

    りり

    いろいろアドバイスありがとうございます!
    カップ麺持っていきます(笑)
    ちなみに入院中は親の外出不可でしたか?

    • 6月7日
  • あくあ

    あくあ


    外出できたので主人が仕事行く前に病院来てもらって入れ替わりでシャワー浴びに自宅に帰ってました‼︎
    でもコロナ禍の今はそれは難しいかもしれませんね💦

    • 6月7日
  • りり

    りり

    今じゃ外出も難しかったりしますよね。
    今から診察なのでドキドキです💦
    いろいろアドバイスありがとうございました!

    • 6月8日
はじめてのママリ

6ヶ月のときに入院しました!

  • りり

    りり

    症状は結構ひどかったですか?💦💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしは入院するほどじゃないと思ってたんですけど即入院になりました💦

    • 6月8日
ささみ

息子が2ヶ月でなりましたが、入院しなかったです(^-^;
咳き込んでミルクもどしたりしてましたが、少量をこまめにやってたので(病院の先生の指示です)脱水とかにはならなかったです(^^)
鼻水もこまめに吸ってたのでなんとか(^-^;