※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

里帰り中、家族が不在で退屈。田舎で外出難しく、娘との生活に慣れず精神的に辛い。皆さんは何をしていますか?

上の娘を連れて里帰り中なのですが、実家の両親や兄妹達は仕事で日中不在です。
今のご時世、知り合いにも気軽にあえませんし、田舎で車社会の中、どこにも行けずにダラダラと過ごしています。料理は妹の聖域のため、気軽に作れません。
娘のときには身軽だったので、毎日かなりの距離を散歩したり、友達に会ったりしていました。ですが、今回は娘と一緒で、しかもなかなか歩いてくれない(最近だっこだっこです😔)ので、歩いてどこか行くのが大変です。

娘を出産後に私が潔癖気味なのもあって、実家の生活に慣れず、精神的にかなりきています。

みなさん、今の里帰り中何されていますか??

コメント

minon

里帰り中はママリばっかりみてました(笑) 「chuck 」という海外ドラマが笑えておもしろくてずっと観てました。