※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

生後2ヶ月の子を完母で育てています。妊娠前から扁桃炎を繰り返していて…

生後2ヶ月の子を完母で育てています。
妊娠前から扁桃炎を繰り返していて、妊娠中は初期以降扁桃炎になることはなかったのですが、最近また頻繁に扁桃が腫れるようになってしまいました>_<
まだ睡眠も充分とることは難しいし、もう手術で扁桃をとってもいいかなと思いつつ断乳してからじゃないと手術は厳しいでしょうし、、でも授乳中にできるだけ薬を飲まなくてもいいように健康体でいたいのですが…_| ̄|○
もし同じように扁桃炎を繰り返している方で、何かサプリメントとかで効いたものがある!とか予防法で良い方法がある方教えていただけませんか>_<??

コメント

ゆかちん

おはようございます☺︎
私は去年扁桃摘出手術をしました!
それまでは年に3〜5回扁桃が腫れ、話すのもままならない…腫れると会社も1週間休まなくちゃいけないで大変でした。
私の場合は薬を飲むのが苦手なのも大きく作用して、扁桃炎を発症して3年で手術。
手術は全身麻酔だし入院は1週間です。
色んなリスクも懸念される事かと思いますが、私は扁桃をとって本当に良かったと思ってます!腫れそう…って不安に思う事もないですし♡
でも、きっと今は小さいベビちゃんがいるから難しいですよね(T_T)予防法としては、めちゃくちゃレトロですが手洗いうがいが必須かと…サプリは分かりませんが、私のかかりつけ医さんはよく漢方は処方してくれました。
回答になってなくて申し訳ないです。繰り返す扁桃炎があまりに辛くてストレスだったのでついコメントしてしまいましたm(__)m

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます♡
    手術されたんですね!私も妊娠前までは2ヶ月に1回くらい扁桃が腫れて仕事もへろへろ…こりゃもうダメだと思って手術しようと思ってたら妊娠がわかったので手術のタイミングを逃してしまって。やっぱり扁桃とると快適なんですね!!!んんっ…腫れそう…ってときわかりますよねT_Tそんな不安もなくなるのはやっぱり魅力的ですっ>_<
    子どもがもう少し大きくなったら手術したいです…_| ̄|○

地味だけど手洗いうがい大事ですね!地道に頑張ります!!漢方とかも良さそうですね!
    扁桃炎繰り返すのほんっとストレスですよね(/ _ ; )誰かにわかっていただけるだけで嬉しいです(´・_・`)

• 9月10日
  • ゆかちん

ゆかちん

本当に本当にストレスですよね😂😂
    朝起きて腫れてたらテンションがた落ち…みたいな。。
    授乳中はできるだけ腫れないことを切に願ってます!!これから寒くなるのでお大事にしてください😭✨
    漢方は、妊娠中や授乳中でも害のないものが多いので長期的な予防法としてはいいかと思います♡

• 9月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

ストレス半端ないですよね>_<!!
    ほんっとテンション下がります_| ̄|○
    ありがとうございます♡
    漢方はほんとにチェックしてみたいと思います!!

• 9月10日