※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はやめてください😭久しぶりに子供の前で泣きました😂両親と同居して…

批判はやめてください😭

久しぶりに子供の前で泣きました😂

両親と同居してるのですが、育児というより両親にストレス溜まって禿げそうです🦲
両親がきれやすいので、怒らせないように毎日過ごしてたら疲れました😂

子どもって部屋散らかしますよね?その都度片付けます?わたしは放置するんですがそれに対して必ず文句をいってきます笑
お菓子のカスが落ちてても水滴を垂らしても子どもがでかい声出しても泣いても何かしら文句いう。母が水道を使いたい時に使ってるとため息をつきまだやってるの?的なことを言う。
子どもが祖母(私から見ると母)のところに行って遊ぼうとすると忙しいからあっち行ってって言う。子供が魚が嫌いなのにさかなやーだーと言うとキレる。

子どものために良い環境ではありませんよね。私ももうストレス溜まりすぎて子どもにひどいことばかり言って反省しての繰り返しです。

子どもたちごめんよ。。

コメント

花志白

同じです。
なんで自宅で気を使って生きないといけないんだって思います。
自分のしたい子育てができないのもすごくしんどいです。
子供の前で親に爆発してキレてしまう事も多々あります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて本当に嬉しいです、
    本当に分かります。もっとニコニコしたママでいたいですよね。もうそれもできないくらい精神崩壊してます😂

• 6月5日
  • 花志白

花志白

うちは父の方が日に日にひどいんですが、食事の時にテレビを消すように10年間頼んでいるのにわざわざと子供番組にしたりするので「やめてって言ってるじゃん!」って大声を出したら「お前が出ていけ!そんなのしらねーよ!俺は見たいんだ!そんな口の聞き方で親をなんだと思ってるんだ!」とキレられ、もう意味がわからないです。10年間テレビを消してくれと言ってるのに知らなかったそうだし。リビングに布団を敷いて寝ているし食事はリビングでと言うし俺の家だから俺が王様だという感じでやってられません。
    愚痴すみません

• 6月6日
せい

私もそんなひどいこと言われたりされた訳じゃないけど、やっぱ実の親って大人になって気を遣ってしまうのがしんどくて帝王切開でまだ傷痛かったけど、里帰りストレス溜まるからすぐ帰りました😂

ミニー

とてもわかります。
同居ではなく里帰り中ですがまだ産まれてないのであと1ヶ月以上我慢です。同居となるとずっとなので辛いですね、、

上の子連れて里帰り中ですが絶賛イヤイヤ期です。
小さいことですぐ大声で泣き叫びますが、そういう時期ですよね。それをうるさい、や溜息やすごい態度に出してきて、もはや泣くだけでキレ始めるので、私がすぐに別の部屋に行きドアを閉めてなだめてます。
機嫌のいいときは、すごく良くお世話してくれます。
子供がため息や、嫌な言葉(うるさい、○○しろ、など)マネしそうで心配です。
簡単な話ではないけど同居解消できたら一番いいですね。
かなり悪影響だと思ってます😰