※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

息子のお友達が突然幼稚園を転園してショック。連絡なしで転園した理由は何だろうか。

ちょっとショックだったんですが、息子のお友達がいつのまにか幼稚園を転園していました…
2歳くらいから仲良くしてて、幼稚園では違うクラスだから子供ともママとも全然会わなかったから、気にしてなかったけど、最近連絡なしに転園していました…
まぁまぁ仲良いと思ってたのでショックです。。
ただ単にあちらは、うちのことをそれほど仲良しと思ってなかったからかもしれませんが、連絡なしに転園する理由ってなんだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡先を知らない。
引っ越しや引っ越し先の手続きで忙しすぎてそんな暇がない。

  • ママ

    ママ

    たしかに、引越し、転園とか忙しいですもんね💦

    • 6月5日
コマさん

気をつかわせたくなかったとか?

  • ママ

    ママ

    なるほど!そう言う可能性もありますね!ちょっとうじうじしてました笑

    • 6月5日
みき

離婚とかですかね?その理由がDVだったとしたら場所を誰にも知られたくないとか。

  • ママ

    ママ

    なんかそれもありそうですよね💦ありがとうございます😭

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

単にあちらは連絡しなくてもいい間柄だと思ったのでは

  • ママ

    ママ

    悲しいけどそうですよね💦

    • 6月5日
deleted user

相手からしたらそんなに仲がいいとは思ってなかったですかね💦💦

  • ママ

    ママ

    そうですよね…ちょっと悲しいです😢

    • 6月5日
sakutyan

クラス違ってて、会うこともなかったら、言いそびれてしまいますよね。

  • ママ

    ママ

    そうですよね🥲
    でも、2歳〜入園までラインで連絡取り合って良く遊んでたので悲しいです😭

    • 6月5日
はな

私はこれから転園する側なんですが、どこまで人に転園することを伝えればいいのか悩みます💦
とくに去年同じクラスで仲良くしてたけど今年は違うクラスの子は💦
転園するって連絡もらっても困るかな?とかいろいろ考えます💦

  • ママ

    ママ

    そうだったんですね!!
    そう言う考えだとは知らずうじうじしてました!
    たしかに難しいですね💦

    • 6月5日
  • はな

    はな

    もしタイミングよく会えてたりすれば話してくれてたとおもいますよ✨
    なんか転園するってラインとかで知らせても微妙かなと思うんで💦

    • 6月5日
  • ママ

    ママ

    そっか!そうですね!
    ありがとうございました😊❣️

    • 6月6日