※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で運動すると運動能力や体力は上がりますか?幼少期の外遊びの有無が体力に影響するでしょうか?

公園にたくさん連れてって、運動をめいいっぱいさせたら、運動能力って上がりますか?
体力はつきますか?
あまり関係ないですかね?

小さい頃、外遊びほぼしていなくて、そのまま幼稚園行ったよー!みたいな子でも、かけっこめっちゃ早かったり、体力あまり差がなかったりするもんですかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

体力はつくと思いますが、運動能力はどうですかね🤔
私自身、幼い頃は外遊びばかりでしたが、運動音痴で走るのもめちゃくちゃ遅いです、ビリ並みです😂
でも歩くのは好きで何キロでも歩いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、運動能力はやはり持って生まれた物なので、個人差ですよね😅
    体力はつきそうですよね🙌

ナツさん歩くのが好きだったんですね😆
    小さい子も出来る限り歩かせた方がいいと聞きますので、歩くのは本当に大事ですもんね(^o^)/

ご回答ありがとうございました!

• 6月5日
ママ

近所の子が持久走一位とか短距離幼稚園で1番速いとかとにかく運動神経抜群で、そのママいわく「毎日の公園の成果だ」と言っていました!
本気で鬼ごっことかして走り回ってたら体力尽きそうだけど、砂遊びとかだとつかなそうですよね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ、すごい!
    そのママさんのお子さんは毎日公園で、たくさん走らせていたのでしょうね(*ˊᵕˋ*)
    砂遊びも発育には良いですが、体力や運動能力とは異なりますもんね😅
    ご回答ありがとうございました!

• 6月5日