※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

3歳の娘との遊びが苦痛で、土日の過ごし方に悩んでいます。幼稚園生活が始まり、少し楽になったものの、土日は旦那が仕事でお出かけもできず、家で遊ぶのが大変です。他の方はどう過ごしていますか?

年少さんの女の子がいるママさん、
土日は何して遊んでますか?

3歳の娘は家にいるとゴロゴロしたり、TV見たり
おままごとしたりなんですが
あまりおもちゃで遊ばないです💦💦
けど、毎日『ママ、遊ぼ〜』攻撃がすごいです😂

私自身、子どもと遊ぶのが苦手で…😭😭笑
正直子どもとずっと遊ぶとしんどくて
疲れます…

幼稚園行き始めて土日がなかなか苦痛に感じます💦
これまでは2人を毎日ずっと見てましたが
幼稚園生活が始まると日中平日いないので少し楽に
なりました。
うちは旦那が休み不定期で
土日は絶対仕事です(T . T)
その為、お出掛けもできない土日ほんと
なにしよーとか悩みまくりだし、家事したいのに
遊ぼう攻撃すごいしで
みなさんのお子さんとどう過ごしてますか?😭

コメント

おはぎ

うちの旦那も土日は絶対仕事です。
家でずーっとYouTube見てます😂
おもちゃ、絵書くとか繰り返しですね。
私も一緒に遊ぶの苦手です💦

はじめてのママリ🔰

とりあえず公園に連れて行きます💦家にいると家事したくなってしまうので🥲
子供が満足したら家に帰ってテレビを見せて家事を済ませます🤗

ぷにまな

公園に行きます!テントしてなんちゃってあつ森ごっこしたり、サッカーボール蹴ったりです!

あとはひらがなの練習、Nintendoスイッチ、テレビ見たり、YouTube見せたりです。
私もこどもと遊ぶの苦手なので外でたほうがマシです😅💦

公園行きますよ〜(*゚∀゚)
毎週だいたい同じ時間にいくのですが、同じ園のママさんと会うことが多くなり子供が仲良くなりました笑
今は約束してないですが、毎週土曜日は恒例になりつつあります笑🙌私も有り難いですし、約束はしてないので、行かなくてもいいわけなのでなんか楽というか、ちょうどいいですよ!!!

毎週だいたい同じ時間とかに行っていれば結構同じメンツとか会った利して、あっ!この子知ってる〜とかなって、友達できるかもしれません(*゚∀゚)★

土曜日は午前中は私は家事、娘は1人遊び。
午後習い事(英語)で、終わったら公園。

日曜日は夫が休みなら全て夫にお任せ。
夫が仕事なら、公園や知育遊び。私が疲れたら1人で遊んでもらいながら、ホワイトボードやお人形遊び等やっています。

はじめてのママリ🔰

支援センターに行ってます(^^)!あとは、家だとベランダでシート敷いて1人で遊んでたり、日曜日は夫も休みなのでみんなでお弁当持って公園に行きます🙋🏻‍♀️
ままあそぼーってずっと言われたら"ママもお仕事あってみんなの洗濯物とかあるからこれ終わったらね"とか言って時間稼ぎしてます笑