※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

第一子の娘がかわいくて、2人目を同じように愛せるか心配。人生プランは4人家族で、2人目も欲しい。同じような方、優しいコメントをお願いします。

第二子について相談させてください。。

そろそろ2人目ほしいよね、と夫と話しているのですが、
正直、第一子の娘がかわいすぎて、
2人目を同じように心から愛せるのか心配です。。

人生プランとしては4人家族で、
もう1人欲しいことは間違いないのですが、
どんどん成長していく娘の姿に日々感動が止まらず
可愛くて可愛くてたまりません。

ただ、2人目も欲しい。。

同じようなかた、優しいコメントいただけたら幸いです。。



コメント

うに

上の子がかわいすぎでした。
でもいま、下の子のかわいさも爆発しています。

幸せが2倍です🤗
2倍が待っていますよ~♥️

aki

わかります!
私も娘が可愛すぎて2人目欲しいけど可愛がれるのか心配です。

お互い心配ですね😂

嶋田

わたしもそんな不安ありました!

上の子、かわいすぎです🥰
でも下の子もかわいすぎます🥰
かわいいの気持ちが半分になったりしません。上の方もいうように幸せ2倍です。

たしかに物理的に手をかけてあげられる時間は上の子に比べたら少なくなってしまうんですが、
時間が限られてるからこそより下の子をチュッチュ可愛がってます。

大変なこともありますが、2人目も可愛いので大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ

お気持ちわかります!
わたしも2人目希望で、旦那は今すぐにでも欲しいようですが、娘の日々の成長に感動し毎日可愛いが止まらないです🥺💕

私自身も2人目欲しいとは思いつつも、もうしばらくは娘にもっとじっくり向き合いたいと思っているので、4歳差くらいで考えたいと思っています!!

ひゃらる

私もですー!
娘めちゃくちゃ可愛くて、でも妊娠したらつわりで構ってあげられなくなるし産まれたら新生児の世話でくたくたで娘を放って置いちゃいそうで…。
この毎日成長しているかわいい娘を見逃したくなくて、うちは娘が1年生になるまで2人目は作らない予定です!

ちー

私も上の子可愛すぎて2人目悩みました😂
結果予定外にできてしまったのですが、産むまで上の子が寂しくならないか、一人っ子が良かったんじゃないかと悩み続けました😂

でも今は2人とも可愛くて可愛くて🥺💕
上の方と同じく愛情が2倍になりました🥺💕
そして3人目が欲しくなってます🤣

りんご

やっぱり初めての子育てで未知の世界で悩みながらお互い成長していった感じなので本当に可愛いですよね❤️
これからの成長も楽しみですよね✨
私たち夫婦は元々3人欲しいねと話していましたが、その理由が息子の新生児からの今までが可愛すぎてもう一度この体験をしたいと思い1歳になったタイミングで妊活はじめました😚
きっと生まれたらバタバタしちゃうと思いますが😆

幸🍀

私も上の子が可愛すぎて、下の子を同じように愛せるか不安でした。

だけど、生んでみると、下の子も可愛くて愛おしくて、二人の可愛い子に挟まれて、それまで味わったことがない何とも言えない気持ちで、心から幸せでした😌もちろん大変なことも多いですが。

まだ今すぐではなくても、ゆっくりでいいと思います。赤ちゃん期も可愛いですが、1歳もめちゃくちゃ可愛いですからね💓

はじめてのママリ🔰


まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございました!!
皆さんのお子さんへの愛が伝わってきてとても心がぽかぽかになりました☺️♥️♥️♥️
いろんな考えがあるんだなぁと参考になることばかりでした!
ありがとうございました😍