※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

1歳の娘が予防接種後、普段と違う様子で1時間泣き続けた。ゴルフボールで泣き止み、寝た。同じ経験ありますか?

今日1歳の娘が予防接種でした。さきほど夜寝る前、ミルクを飲んだらいつもは機嫌良く寝ていってくれるのですが、今日は突然1時間くらいギャン泣きで、何をしても泣き止まず、飲んだミルクを少し吐くくらい泣きました。テレビを見せたり、音楽を鳴らしたり、ぬいぐるみを渡したり色んなことをしても狂った様に泣いてました。
最終的にゴルフボール(笑)を掴んで泣き止み、泣き疲れたのかベッドへ横にしたらスッと寝ました。めちゃくちゃ疲れました…。
予防接種の日の夜いつもよりぐずったり、様子がおかしいとかあったお子さんいますか?

コメント

ママリ

1歳の予防接種、当日の夜〜翌日にかけて熱出てギャン泣き、私にくっついてないとダメ、ぐっすり眠れずでほんっとに大変でした😭😭笑
名前忘れましたが、4回目の接種のもので先生から1番副反応出やすくて50%くらいで出るからね〜と言われてました💦
今まで一度も無かったので今回も大丈夫だろう〜と考えてましたががっつりでした😓

• ママリ

ママリ

翌々日も、私が多少離れることは大丈夫になりましたが、硬めのご飯がダメで7〜8ヶ月の子が食べるような離乳食出してました😅

• 6月4日
  • ららら

ららら

わ〜やっぱりあるんですね😢
    今日打ったのは、ヒブと肺炎球菌のどちらも4回目のやつです!副反応、うちはいつも熱出ます🥲
    さっきは泣いて寝てしまったので熱は測ってないですが、熱出る可能性ありますね💦
    コメントありがとうございます!

• 6月4日