※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
子育て・グッズ

人見知りピークの時期に保育園入れることに不安があります。経験のあるママさん、保育園での適応期間や普段の生活の変化について教えてください。

人見知りピークな時期に保育園に入れたママさんにお話聞きたいです😭

一歳過ぎてから入園をしようと考えていましたが保育園や私の仕事の都合で早まり10ヶ月頃入園になりそうです💦
現在8ヶ月で人見知りがピークでママパパ以外抱っこがギャン泣きです😭😭
この状態で保育園入れたらどうなるんだろう😱😱

経験のあるママさん、どれくらいで保育園で落ち着いて過ごせるようになりましたか❓
家で夜泣きが始まったグズリが酷くなった、、逆に人見知りが直ったなど普段の生活での変化も教えて頂きたいです!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まぁ

上の子も3ヶ月から人見知りで10ヶ月で保育園入れました。
最初は泣いていましたがそこまで理解してなかったので、慣れたらすんなりでした。逆に二人目出産後の復帰時の2歳半ごろの方がある程度理解しているので慣れるのに時間がかかりました。

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます✨
    早い方が早く慣れるんですね🤭✨
    上のお子さんは慣れるまでどれくらい掛かりましたか😌?

• 6月4日
  • まぁ

まぁ

10ヶ月の時は1週間の慣らし保育で慣れました。2歳過ぎてからの時は2ヶ月くらいかかり、週明けはリセットされていました。
    まだ人見知りは治ってなく、人や場所に慣れるまでは時間がかかります。

• 6月4日

ママパパ以外はギャン泣きで、保育園入れちゃいました!

グズグズして、お気に入りの先生じゃないといまだにグズグズしてますよ😅夜泣きは元々なくて今もないです。人見知りは、多少良くなったと思います!実母がダメだったのにOKになりました!後追いはずっとしてます💦

• チビママ

チビママ

コメントありがとうございます✨
    お気に入りの先生出来れば普通に過ごせるようになるんでしょうか🥺
    人見知りが治ってくれるならいいですね😂

• 6月4日