※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司に嫌われているお局さんが、育休明けの若手に焦りを感じています。女性としての自信も失っており、辞めるべきか悩んでいます。アドバイスを求めています。

勤続16年のお局です🥲
仕事もできる方じゃないです。時短だし、要領悪くて上司に嫌われます。
最近、育休明けの10個下の子が部署に来ました。
要領よくこなして、みんなからも優しくされてる気がします。
その子は若いし僻む自分が本当に嫌です。
この先もずっとこの気持ちは続きますよね。
正直まだ女性として見られたい自分が居るのも嫌です。
もう辞めた方がいいのかなとも思います。
下らない質問ですみません。
何かアドバイスがあったら聞きたいです!

コメント

モモ

気持ち少し分かりますー‼︎
やっぱ学生の方が若いし好きだよね‼︎と思う事もあります
💦

でもその感情は無くした方が良いかもですね‼︎
自分も若い時チヤホヤされていたので、そりゃそーだ!!と思ってます!!

その考えが頭にあったら辞めたとしても、もし他で仕事してもまた同じ考えの繰り返しになると思うので💦
なので私は、旦那は自分の事めっちゃ好きで居てくれるから良いやー♡って開き直ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    そうですね、辞めても繰り返しですよね😭家族を1番に考え直します!

    • 6月5日
はじめてのママリ

人間みんな歳はとりますから、若さはその時だけの特権ですよね。年取ってきて若い子の体力が羨ましいなとか思ったりもしますが、私は10代20代って自分のことが好きになれなくて辛かったのが、30代になりその悩みから解放され気持ちが楽になり今の歳を楽しめています😊
若さはもう過去のことですから、今の自分を好きになれたら自ずと周りからも好意的に見てもらえると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆いずれ歳をとりますもんね!
    自分にあまり自信が持てない質なのでもっと努力しようと思います!

    • 6月5日
(^o^)

私も要領悪いです😓17年目でも新人か!と思われそうなレベルで仕事していて、若い子のほうが立派です💦
若い子のおかげで回ってるのは事実なので、感謝して、逆に学ばせてもらってるのも事実です!
アドバイスじゃなくて申し訳ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も異動して1年経ちましたが、新人並みです😱
    今の若い子って有能ですよね!学ぶ姿勢良いですね✨参考になりました!!

    • 6月5日
ちょちょ

私もまさにそれで上司に悩み相談したところです😅
最近他の店舗から10個下の若くて見た目も本当に可愛い子が移動してきたのですが慣れてきたのかその子がどんどん仕事を怠けてるところを見ることが多くなってきました。
私も時短なので会社からは戦力と思われてないと自分では痛感してるのでなにも揉め事を起こしたくないのですが、とにかく今日相談した人じゃない他の上司(男)がその子のことを若くて可愛いんだから頑張って!など、可愛いやら若いなんてことをその子と私と3人での会議でかなり言ってて。
悪気はないのでしょうがかなり私は蚊帳の外で不愉快極まりなくて。

もう若くないし、ちやほやもされないし、戦力外ってわかってるからそれを目の当たりにしてなんだかどんどんイライラして笑

なので上告かねてで違う上司に相談しました!笑


別にちやほやしてほしかったりして欲しいわけじゃないのですが、私も女なのでやっぱり若い子への僻み?なのかな?

その子がちゃんと仕事してたらイライラしないですがしてないのに時短の私より給料貰ってるんだからもっと気合入れて仕事しろよ!と思っちゃうんですよね。可愛いからまた腹立つのでしょうね!笑


この先もきっとこの感情は収まらないですし、仕事と割り切って私も仕事辞めません!笑

16年も務めててすごいですよ!辞めないでください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります。。
    うちの部署の子も目立つ事ばかりやりたがって、書類の整理とかしなくて、さらに苛立ちを感じてました😂
    仕事は仕事で切り替えが大事ですよね!!
    ありがとうございます!もう少し頑張ろうかな!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

私もお局の割に仕事がうまく行かなくなってきて、転職を考えてます!
若い子たちはやる気に溢れてますが、私には今の職場に対して熱がなくなってしまい…

若い子にないものがあればなぁと思いますね💦
穏やかで包容力があって相談されやすいお姉さん(笑)になりたいなぁと思ってます😌
肌がピチピチな子たちを見ると、自分の仕事や子育てにくたびれ法令線のできた顔を見るのが嫌になります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長年いると、色んなことが分かりすぎて情熱はなくなりますよね。
    私も理想像はそんな大人な女性になりたかったです😭
    腰掛け程度に働いていたしっぺ返しが今来ました‪笑

    • 6月5日
deleted user

辞める事はいつでも出来る!
そう思って私も16年😆
育休取得率が右肩上がりのこれから、きっと私達みたいなの今後増えるでしょうね。
それで辞めちまう人も多いでしょうし、小一の壁やら、なんやらもう壁だらけ!
この気持ちも壁の一つ。
一つ一つ乗り越えて豊かな老後を手にしましょう😂
もう完全にかーちゃんなので、人からどう思われても家族のためのベストな行動が出来たら良しとしましょう😆
私は無様でも笑っておりたい😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今後どんどん御局様は増加しますね😂
    今までもいくつもの壁を乗り越えてここで逃げるのは勿体無い気もしますね。
    家族のためと思いもう少し頑張ります✨

    • 6月5日
トンカツ

20代後半の頃は同じ気持ちでした😂
若い子はチヤホヤされて、私はこんなに頑張ってるのに何もないとずっと思ってましたが、子供が産まれてからは人にどー思われようと与えられた仕事だけしておけばいいや!って思うようになりました🤣

与えられた仕事だけやれば自分の体も楽だし、責任もそこまで取らなくていいしってカンジです😁

今は、ひと回りも年下の子と働いてますがその子は正社員で私はパートなのでその子の言う通りに動いてます😂

サイコーに容量悪いしイライラしますが私は口出ししないで与えられた仕事だけしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は仕事ですもんね。私にはその考えが足りてなかった気がします!
    与えられた以上はする必要ないですね、その気持ち取り入れます✨ありがとうございます😊

    • 6月5日