※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

2歳8か月の息子がトイトレを始めて二週間。事後報告でまだ成功せず、おしっこを我慢することも。次はおしっこを感じる練習が必要かもしれません。

2歳8か月の息子のトイトレについてです。
ほんとゆるーくの気持ちです😂
最初はトレパンを履くのも嫌がっていましたが、
二週間前ぐらいから履いてくれるようになりました。
ですが、二週間たってもまだまだ事後報告です。
びしょびしょになった〜と言ってきます。
よく水分を取る分、間隔も短いときもあり…。
遊んでる時に、トイレ行こうかと言っても
行かないーと言っています。
この状態から、次はどんなふうにステップアップ
するんでしょうか?😂😂
おしっこが出そうだぞ、という感覚を
伝えることができるようになるのか不安です😂

コメント

なり

今下の子も同じです🤣
保育園では毎回おしっこした!とか言われて、おしっこしたオムツも4個くらい減ったのにお家では全くです🤷‍♀️
ちっこ行こっか!っていったらか、うん!って言って走っていくのに周りのものに気になりすぎて全然してくれません💭

• ぶらうん

ぶらうん

同じくです!たまに便座に吸われても、ボタンとかトイレットペーパーが気になって、出る感じでもないし、そもそも出す感覚わかるのか?!😂って感じです笑

• 6月4日
  • なり

なり

そうそう!同じです!!!
    まぁ今はちょいちょい座る練習かなって思ってます☺️

• 6月4日
  • ぶらうん

ぶらうん

座るという練習も必要ですね!また余裕あるときに誘い続けてみます☺️

• 6月4日
  • なり

なり

お互い根気強く頑張りましょうね😊

• 6月4日
soyo

うちの子も最初はトレパン履かせてましたが、トレパンだと漏れても床とかまでは漏れないため事後報告ばかりでした!
普通の薄いパンツにしたら床まで濡れるので気持ち悪いのか、やばいと思うのかわかりませんが数回漏らしたらその後はおしっこ!と教えてくれるようになりましたよ☺️

それでも遊びに集中してて漏らしたりすることもありましたが、トレパンの時よりは確実に進みました!

あくまでのうちの子の場合は、なので少しでもご参考になれば☺️

• ぶらうん

ぶらうん

なるほど、思い切って普通のパンツにしてしまうという方法もあるんですね!
    あまりにも進まない場合は一つの手段として参考にさせていただきます!!

• 6月4日
💎

漏らす覚悟でパンツ履かせて
しっしは?ってしつこいぐらいに間隔的に聞いてって感じでしてます😹成功した時にこれでもかってくらい褒めまくって、それが嬉しいみたいでできるようになりました🙏
トレパンは大好きなトミカなのでおむつより好きみたいです🤣

• 💎

💎

うんちはまだまだですが、、

• 6月4日