※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
産婦人科・小児科

赤くなり、血がついた娘のお尻。ワセリンを塗って様子見るか、小児科へ行くか。痛がり、オムツ替えてもギャン泣き。実家近くの小児科か、かかりつけの病院へ。優柔不断で検索に迷う。

オムツかぶれ?

皆さんはどの程度のオムツかぶれで病院へ行かれますか?

現在娘のお尻の割れ目付近が赤くて先日拭いた時に少し血がついていました。

頻繁に変えているのでおそらく擦り過ぎだと思います。

ベビーワセリンが自宅にあるのでワセリンを塗って様子見ていくか、もう心配なら小児科に連れて行くか。

迷うくらいなら連れて行った方がいいですよね🥺

昨日の夜も痛かったのか3時間ギャン泣き。
それが原因かは分かりませんが、うんちをすると痛そうで。

何度も何度もオムツを変えてもギャン泣きしてそのせいでまたうんこがピッと少しでて、、、の繰り返しです。

今日まで実家で明日家に帰るので実家近くの小児科に1度きりお世話になるか
どうせだったら家の近くでかかりつけにするつもりのところへいくのか。

優柔不断すぎて、ネットで検索しすぎて何が何かわからなくなってきました😞

コメント

かなた

私なら最短でいえば
前の晩に赤くなってて朝になってもまだ赤かったら受診します😅

私なら今日受診します。

ままりー

これから暑くなって蒸れますし、うちの子はワセリン塗っても効かなかったので小児科に薬もらいにいきました!
病院に行って塗り薬もらう方が良いですよー☺️早く治りますし。あと、うんちが出たときは、毎回ぬるま湯で流して拭かないようにしてました!

はじめてのママリ🔰

私なら赤くて痛そうだなと思った時点で行きますね🤔💡
迷わず今日行きます💡

はじめてのママリ🔰

私も少し赤くなってる状態でしたが、様子見ずにすぐに病院へ連れて行きました!
病院のお薬はよく効くので長引かずにすぐに治りましたし、お薬持ってるとまた被れ始めたかなって時もすぐり塗れて便利です。
もし病院へすぐに行ける環境でしたら早目に受診されたほうが良いかなと思います^_^

私なら見て痛そうだったら連れてきますね。

うちも前に悩んでネットで見ていろいろ試してもダメでかなり痛そうになってから連れて行ったことありますが、薬塗ったらすぐに治ってもっと早く連れてけばよかったと思いました。

ただ病院によって処方する薬も変わってくるのでどちらに行くかはお母さん判断でいいと思います。

pipipipipi

赤くなる=炎症してると思ってるので、赤くなったら行ってます😅
土日になるので、今日行けるなら今日行きます😊
血が出る程ならお尻拭きで拭かずにぬるま湯で流して乾かしてからオムツした方が荒れないです!

そこまで酷いのであればすぐに連れて行きます・・・
息子も下痢が続いてうんちのたびに泣くことありましたがすぐに連れて行きました!
下痢もしているとかであれば整腸剤ももらえますし、そうでなくても処方されたものが治り早いかなと思いました。

ちなみに私の場合だと少しでも赤くなってたら行ってます😊

yuna

皆様ご回答ありがとうございます😊

あの後すぐに小児科に行きました。
結果から言うとすごい軽症だったみたいで先生に少し笑われました笑

まぁでも何事もなくて良かったです。
我が子の事は心配し過ぎなくらいがちょうどいいんですかね。笑

まとめてのご返信失礼します。子育て頑張りましょう♪