※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。旦那に痛みを心配してほしいが、勘違い扱いされるのが寂しい。もっと気遣いを感じたい。

切迫早産で自宅安静中なのですが、よく「あー…お腹張ってきた((´Д`;)ウゥ…」みたいに言ってたら、旦那が「気にし過ぎて張っとるように感じるだけやったりするんじゃない?」みたいに言われる事があります…なんだか馬鹿にされてるような、アピールしてくるなオーラと言うか…

心配してくれるでも無く、勘違い扱いされるのが寂しいというかモヤモヤします…
実際、張ってくると息苦しくなるしカチカチになるのに勘違い扱いされるなんて…
出来る限りの家事はしてくれてますが、言葉で1度でも「大丈夫?」って心配して欲しいと思ってしまうのは、きっと求め過ぎなのかな…

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

いやいや、張るときは、あー張ってきた(*_*)ってなりますよ。
張るから安静にしてるのに。アピールじゃないです。
いま生まれてなにかあっても責任とれる?ってききたいです。

切迫入院経験者は思います。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます🙇✨

あー張ってきたぁ(´Д`;)ってなりますよね😫
    張ってる時のお腹を触らせてみようかと思う時もありますが、普段から触ってくれる訳でもないので意味無いんだろうなぁ…と悲しくなってみたり( ´・ω・`)シュン

ギリギリ入院と言われていないだけの頸管長なので、入院はきっと今以上に辛いんだろうなと思います😢
    ちぃ~( ゚∀゚)さんもお辛かった事と思います😢
    入院だけはしたくないので、なるべく安静にしておこうと思ってます。

ただ「大丈夫?」の言葉が欲しいだけのワガママ女の愚痴に付き合ってくださって嬉しかったです✨

• 6月4日