※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん。
ココロ・悩み

旦那さんの持ち家で、姑が問題行動をしています。育休中は同居で、費用の負担を考えています。食費や光熱費などの対応をどうするか悩んでいます。どうすべきでしょうか。

旦那さんの持ち家で
姑は酒飲んで、タバコ吸ってやりたい放題してます

来年から、育休の三年間だけ同居となり、姑の部屋はそのままでわたしは旦那さんの部屋で主に生活します

姑は、住宅ローンも負担せず生活しているので、せめて、半分くらい出したら?とか思ってしまいます

これはわたしが厳しいんでしょうか

今後の食費、光熱費、家事等、どうしようかと考えてます

みなさんならどうしますか?

コメント

野口さんさん

親子の間だからなんとも言えませんが
イライラはすると思いますm(__)m
住宅ローン半分は無理かもしれませんが
食費、光熱費、家事は折半でも
良いんじゃないでしょうかm(__)m

  • りりん。

    りりん。

    将来、これで介護までしろってなったら
    なら貯金しとけよっておもっちゃいます

    • 9月9日
🍅ToMaTo🍅

妊婦さんなんだから、
酒はともかく、タバコは
控えましょうよ…😱💧
姑さんだって、妊娠経験があるはずだから、妊婦さんの気持ち?わかるはずなのに…💧

ちょっとでも、気を使ってほしいですよね💧気をつかってくれて、タバコとかも、あんま吸わなかったら、また、りりんさんの気持ちも、変わると思うんですけどね😢

このままだと、ストレスしか
たまらないですよね💧

  • りりん。

    りりん。

    そこなんです、余裕ないっていうけど、タバコ買えるし、お酒も毎日飲むし、なんなのっていう

    妊娠中も、タバコとお酒やってたみたいです
    正直、3人でご飯とか嫌ですよ

    • 9月9日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    はい!矛盾〜!!って感じですよね。
    本当1週間分くらいの
    タバコ買うお金あれば、
    検診1回分払えたりしますからね!!

    えー!!
    私、妊娠する前まで喫煙者でしたが、やめました!!💧
    自分の体も怖いし、1人の人生が、かかってるのに…その、タバコ1本で、もしかしたら
    どこか、おかしくなるかもしれないのに…人間性を疑っちゃいます…。

    嫌でしょうね!!💧
    ご飯食べた後の一服とか
    普通にしてそうですね💧

    • 9月9日
  • りりん。

    りりん。

    そこなんですよー
    だから、余裕ないとか口に出さないでほしいなーと

    姑は旦那さん妊娠時もやめられずに、旦那さんは未熟児で生まれたそうです

    むかつきますねー
    すぐ、二階に上がりますよ

    • 9月9日
ショコラ

妊婦が居るのに家の中でタバコですか💦

赤ちゃん生まれたら、外で吸って貰うようにしましょう😣

産後は育児大変だし、3年間はストレスが溜まりますね😣

お酒代もこちら持ちですか😳?
普通なら少しは出そうという気になるとは思いますが、変わってますね(*>ω<*)

  • りりん。

    りりん。

    換気扇の下で一応吸ってます
    お酒代は自分のパートで出してるみたいで

    • 9月9日
  • ショコラ

    ショコラ

    換気扇の下でも嫌ですね💨
    お酒とタバコ買うお金あるなら、食費代ぐらい出して欲しいですね💦
    生活費の件話してみましたか?
    子供が出来るとお金かかりますし…

    • 9月9日
  • りりん。

    りりん。

    自分の分は自分の分で今はやってるみたいなんですけど、
    今後、一緒に食事することもあるだろうし、買い物行ったら一緒に、会計するだろうし、
    困るなと

    • 9月9日