※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
子育て・グッズ

子供が怒ると暴力的な行動をする家庭の2歳児について心配しています。周りに同じような状況の人はいますか?

今日お友達から聞いた話です。
地域でやんちゃで有名な子がいますママが看護師パパが学校の先生でちゃんとした家庭ですが子供がお友達に怒ると胸ぐらつかんだり目潰ししようとするらしいです。
仲良くなってもママ友達がはなれていくらしくママ自身注意しなく気づいていない?みたいです。
2歳の子が胸ぐらつかんだりしますか?
家庭で何かあるのかなと思ってしまいます💦
みなさんは周りにいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな子がいるんですね💦
家庭で何かあるのかもしれないし、かまってもらえないとか、厳しくされすぎてるとかも考えられますよね。
誰か教えてあげて欲しい💦

• みーさん

みーさん

私も保育園に入ってからその子と遊んでないから詳しいことはわかりませんがとにかく驚いてます💦

• 6月3日
ママリ

2歳で胸ぐら掴んだり、目潰ししたりってまずないですね😳💦

2歳だとまだ友達のよう距離感がわからなくて、手が出る子はいると思いますが、正直、信じ難いです😖😖❗️

• みーさん

みーさん

自分のおもちゃ独占するとかくらいですよねー大人が教えたとしか思えないです

• 6月3日
🐰

叔母が小学校の教員なのですが、親が看護師の子は何か問題ある子が多いから注意して見てると言っていました🥲
もちろん全員が全員ではないけど、職業柄愛情不足になりやすいのかなと…

• みーさん

みーさん

そうなんですね😰
    お母さんが忙しいからですかね

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

2歳の子じゃなくても子どもの胸ぐら掴むことはないです😅
親の職業はそんなに関係ないんじゃないですか?

• みーさん

みーさん

なんとなくちゃんとしてる家庭というイメージでした😅
    お母さんも物腰柔らかい方で👀

• 6月3日