※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んでいたら、幼稚園児が先生の指示に従って「せん」と叫んでいました。幼稚園での様子に驚きを感じた女性が、幼稚園はどこもこんな感じなのか不安に思っています。

公園であそんでいると、幼稚園生が遠足で来ました。
先生が「砂場より向こう側にはいきま」と言うと、子どもたちが大きな声で「せん」と4回ぐらい〜しませんのせんを子どもたちが叫んでいました。
なんか衝撃で、そろっていてちょっとこわかったのですが、幼稚園ってどこもこんな感じなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保育参観に行った時に、
先生「今日は木曜日」
子供達「木曜日」
先生「です」
子供達「です」って言ってて毎朝やってるみたいなので、上記の読んでも特に変とも怖いとも思わなかったです😅💦

皆で大きな声で同じ事を言って理解するのはむしろ分かりやすいですし大事かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。幼稚園ってそんな感じなんですね。ありがとうございました。

• 6月4日
うさ

結構アルアルかもしれませんね。個人的にはそれの繰り返しで覚えさせても内容の理解にならないんじゃないか?と思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね。ありがとうございました。

• 6月4日
ひなの

あるあるだと思いますよー😅
うちの幼稚園もやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですか。衝撃です。ありがとうございました。

• 6月4日

あるあるですよー!!私も小さい頃やってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいときのこと覚えてるんですね〜。すごいです。ありがとうございました。

• 6月4日
Mズ

園によって色々ですよ!
うちの園も先生との独特な掛け合いや大烈組んだりありますよ^ ^

• Mズ

Mズ

隊列です💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそんな感じなんですね。ありがとうございました。

• 6月4日
kumako

面白い〜と思ってしまいました🤣笑
うちの娘も、保育園だけどやってるのかな〜?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしましたよ。笑
    ありがとうございました。

• 6月4日
kofuku

うちの子の保育園でもやってますね😊
上の子は買い物に行って私が注意するより先に「ママ!色んな物に触ってはいけません!!だよね👍」と言ってきます!
きっと保育園で、〜してはいけま、、、せん!!!って感じ覚えてきてるんだなーと私は感心してました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりこうさんですね。どこでもやってるんですね。ありがとうございました。

• 6月4日
より

幼稚園あるあるな気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですかー。衝撃です。ありがとうございました。

• 6月4日
みい

幼稚園の先生でも保育士さんでもありませんが、私は我が子とお約束する時、いつもやってます😂
大勢ではないので迫力はないかもですが、お店の中とかでやるので他人から見たらおかしいのかな😅?

私「今日は、おもちゃは、買いま…」
娘達「せん!」
私「お母さんが帰るよと言ったら、もう遊びま…」
娘達「せん!」

という感じで…

ちなみに、私が言うだけよりも約束を守ってくれるので、うちの子には効果あります🌸

ただ、うちの子達の保育園でやっていたかはわからないので、私も何でそれを始めたかは忘れましたが、幼稚園に入る前からやってましたね😅

幼稚園ではやっているみたいですよ😊
お約束以外でもお勉強の時間など、いろんな場面で皆んな一緒に唱和する事は多いです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分大勢で大声でだからびっくりしたんだと思います。一人だったら何も思わないと思います。約束うちの子守らないのでやってみようかな。ありがとうございました。

• 6月4日