※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友3人グループでLINEでの返信が遅く、2人との関係に不安を感じる。直接会っても問題ないが、遊びの予定では2人だけで遊ぶことが多く、疎外感を感じる。同じような経験をした方いるか相談したい。

ママ友の3人グループについて。
※長文です。

子供同士の月齢が近く、昨年支援センターで知り合ってからお付き合いしているママ友が2人います。
割と頻繁に3人のグループLINEで話しているのですが、だいだいいつも私が返信すると数時間〜数日既読スルーされます。後の2人どちらかが返信すると、もう1人はすぐに返信しています…。
たまたまなのかもしれませんが、頻繁にそういうことがあるので私の性格上しばらく気にしてしまいます。
家事や育児もありますし、返信が遅いだけなら全然気にしないのですが、私以外の2人ではお互い返信が早いのでモヤモヤします。

直接会った時には疎外感はほとんど感じないのですが、遊びの予定を立てている時など、私が都合悪い日で後の2人が都合良ければ2人でも遊んでいます。
逆に2人のどちらかが都合が悪ければ「別日にする?」となります。(私と2人で遊ぶということは滅多にありません。私は特に気にしないのですが…)
直接会ってしまえば接し方も普通だし、とても良い方々なのですが…私が気にしすぎなのでしょうか?
その2人とは住んでいるところも近く、狭い田舎の市なのでスーパーで会うことも時々あり、疎遠にもなりづらいです。
同じような方いらっしゃいますか?
女の3人グループって正直面倒くさいです…

コメント

はじめてのママリ

わかります❗
私もそういうの、すっごい気になるタイプです💦
ツラいので、他に仲良く出来るお友達を見つけて、依存しないようにします😣

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    気になりますよね😥私も依存しないように気をつけます💦

• 6月3日
りぃな

2人が仲が良い感じが分かると、私もそれ以上は踏み込まないです。
3人は私も昔から苦手で、他の2人が絶対仲良くなるので、わかったらあまり遊ばなくなりますね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    女の3人グループは2人、1人に分かれやすいですよね🥲
    たしかに私以外の2人はテンションも似てて、合うんだと思います。
    私も必要以上には関わらないようにしたいと思います😅

• 6月3日
Yママ

ママ友3人グループは別れちゃいそうですよね!
友人だと3人でも全然普通なんですが、サクッと知り合った方だと、話しが合わなかったりしますよね😂
2人で上手くいってるなら私も入り込まないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ママになると子供がいるママとの方が話題も合いやすいけど、昔からの友達とはやっぱり何か違いますよね…。
    私も依存しないように気をつけます!😂

• 6月3日
moon

めっちゃ分かります‼️

三人って、本当面倒臭いですよねー(>人<;)

私も、三人グループLINEありますが、私以外の二人でめっちゃ遊んだりしてるので、モヤモヤしたりしてましたが、もう気にしない様にして、自分の中で距離とってます☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    同じことがあったんですね😭
    モヤモヤしちゃいますよねー!
    私も自分からは誘ったりせず、依存しないようにします💦

• 6月3日
はじめてのママリ

私の経験ですが、ちょっとでも不信感とか、あれ?って思う相手の事って結局のところ好きじゃなかったりします。お互い気を使わず、好きな相手だったら、返事のタイミングや返ってくるペースが遅くても全く気になりません💦
なので、質問者さんが感じているような思いを私がしたら、距離をとります😬
あんまり積極的に関わらないです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    たしかに気の知れた友達なら返信ペースは気になりませんね…。LINEする度にモヤモヤした気持ちになるので、私も積極的には関わらないようにしたいと思いました💦

• 6月3日

ありますよね😭
私も同じような経験何度もあります💦
3人ってなにかしらあります😢

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    何度も経験おありなんですね😭
    3人って難しいですよね…
    ママ友付き合い面倒です😭💦

• 6月4日