※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
妊娠・出産

実の姉が出産を見たがり、今回はリモートで立ち会いを希望。理由は帝王切開で下からの出産を見たいと姪も興味があるため。普通なのか不安。

出産を見たがる
きょうだいが居る方いらっしゃいますか?

実の姉が、私の出産を毎回見たがるんですよね😅
一人目の時は、出産中に駆けつけて本当は入っちゃダメな分娩室に勝手に入ってきて下から見てました(笑)
二人目の時は、朝だったので間に合わなくて実母が撮っていた出産動画を姪と何度も見てました😅
今回三人目、コロナで立ち会いが出来ないから
リモートで立ち会い出来ないか聞いてくれない?とお願いされました😂

理由は
自分は帝王切開だから下から産む出産が見たい!
プラス姪が出産動画をすごく気に入り見たいとまた見たいと言ってるからです。

別にいいけど、いいんだけど、普通なのかな?これって思ったので質問させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ

いないです😂
いや、姉妹のなんて絶対みたいくないし、見せたくないですね。
母親ならまだしも笑
姪にはもっと見せたくないですね😂

• 大きめサイズ

大きめサイズ

ですよね😂
    やっぱりおかしいのかな(笑)
    もうすぐ5歳になる姪っ子は、私の出産動画みて助産師になりたいと言い出したそうです😂

• 6月3日
ヨヌ

下からは流石にみないかな😅
しかも何回もみないと思う😅
私も妹いるけど1度も立ち会いたいとかお願いしてはないです。
でも1度だけ陣痛中に少し付き添ってたことはありますね😃

• 大きめサイズ

大きめサイズ

ですよね😅
    なんか、こんなにも見たい!ってお願いされるとちょっと引いてきちゃいます💧
    陣痛中ならまだわかります!!

• 6月3日
h1r065

私は同性のきょうだいがいないので😅

私は自分の出産は実際どうなのか自分の確認はしたいほうでした😅

頭側からしか基本はビデオ無理ですからね。4人目は頭からのほうで旦那が私のスマホで撮影したのがあります。

今回の帝王切開とかも見れるなら見たいとか助産師さんに言うと気持ち悪くなる場合あるしそんなのは基本みたい人いないって言われました(笑)

普通はそうだろうなと💦

下から産んだ時は1人目から胎盤は見たりとかしました。
医療ドラマやら医療に興味ありとか血が平気とか赤ちゃん産まれるところみたいとか思うならみたいのかもです🤔

2番目、3番目との心臓の手術動画も私は外科の先生お願いしてもらいとか。

見たいっていうより友だちとかは立ち会いたいとか仲良い別の友だちに言ってたことありましたね。

本当の助産師さんとか看護学生なればたくさん出産は見れるかなーと🤔
姪っ子ちゃんには頑張って看護大学行き助産師さんやねって話逸らします😌