※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
妊娠・出産

妊婦や障害のある方専用の駐車スペースを利用したら、通行人に「妊婦は病気じゃないから歩け」と言われてショックを受けた。悪質な行為だったのか、心配です。

私が住む自治体では、妊婦や障害のある方は店舗の駐車場にある思いやりゾーンに駐車出来る専用の札を貰えます。

いつもは店舗入り口から遠く離れていても、一般用のところに駐車していたのですが、最近疲れやすくお腹も張る様になって来たので、今日初めてその思いやりゾーンに駐車しました。
バックミラーの所に札をかけ、車にはマタニティマークも貼っていて、傍目からは妊婦が乗る車だと分かるようになっています。

それで駐車をし降りたところ、通りがかった人に「妊婦は病気じゃないんだから歩けよ。妊婦様かよ」っと言われました。

とてもショックでした。
確かに病気ではありませんが、そんな風に言われるほど私は悪質なことをしたのでしょうか、、?

コメント

ゆう

そんな心ないことを言う人がいるんですね?!
私の住む自治体でも貰えます。ぜひ活用してくださいと言われたし活用するのは何も問題ありませんよね。

世の中、いろんな人がいますので、どうかお気にならさずに。
以前妊娠中の姉と、コロナ以前の話ですが、外食に行き、並んでいました。若い子たちが、どうぞ、と待つための席を譲ってくれました。
その時に、こんな人に自分もならなくては!と思いました。
私はまだ初期で、職場の皆さんな家族にはあたたかく支えてもらっていますが、そんな心ないこという敵は無視でいいと思います。
どうぞこれからも、身体第一に、思いやりゾーンも活用されてくださいね!

• むーたん

むーたん

ありがとうございます😭そうですよね、本来であれば正当な使用方法であるのに、心無い人のせいで使うのが心苦しくなってしまいました。

ゆうさんが出会われた方はとても素敵な人たちだったのですね。
    皆が皆優しい世の中ではありませんが、私もゆうさん同様親切でありたいと心がけております。
    冷たい人は無視する反面、優しくしてくださる方たちには感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います😊

ご親切に、ありがとうございます。
    ゆうさんはまだまだ初期で体調お辛い日々が続くかと思いますが、お体大切に、お互い無事に出産出来ますようお祈り申し上げます😌

• 6月4日
  • ゆう

ゆう

今日も職場で立ち仕事中に、吐き気と腹痛に苦しんでるところ、気づいてくれた同僚が椅子をさっと差し出してくれました。
    妊婦は病気じゃないなんて言ったり非情なことを言う人も世の中にはいますか、つわりだって、体調だって人によるし、日によって違いますよね。
    日本のために新しい命を生み出そうとしてるんだからそれだけで立派!とある同僚に言われ、いまは、この子と自分のために過ごそうと心がけています!

そんな非情な方はかわいそうだな。と受け流し、これからたくさん妊娠中、出産後に周りにもらう優しさに感謝しつつ、過ごしましょう❣️
    お身体大事に、ご自愛ください😊

• 6月4日