※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんは、泣きやすいというよりも、おおらかで気持ちの余裕があるようです。個性の違いもあるけれど、上の子と比べて心配になることも。他の赤ちゃんも同じかは不明。

2人目ってあまり泣かないものですか?個性もあるとは思うのですが、、
生後2ヶ月になった女の子です。ミルクでお腹いっぱいの後は、眠くなければ比較的ご機嫌です。
私の姿が見えないと泣いてくるのですが、隣で家事しているとずっとこっちを見ていたり、ちょっと泣いてきても話しかけてお腹さすってあげたりすると泣き止んで笑顔になったりします。
上の子は何をどうやっても抱っこでないと泣いていて、これくらいの月齢のときは5分も1人で転がしておけませんでした。
なんか余裕があるというか2人目の貫禄なのか。最初に言ったように個性もあるとは思いますが、こんなにも違うもの?とちょっと心配にもなったりします。
もしかして上の子が極端だっただけで、みんなこんな感じなんですかね?
昼間は抱っこでしか寝ませんが、夜は添い寝で寝てくれるしありがたいとは思ってます🤔

コメント

かなママ

うちも2人目はすごく楽でした😊
1人目はずーっとないてずーっと抱っこだったのに、この違いはなんだ?と思ったくらいです。

ですが、歩く様になってから大変です💦
上の子はお店のものさわったりウロチョロしなかったのですが、下の子は全然じっとしないです🙈

うちは1人目ですがほとんど泣かないし、周りの子育て経験済みの人たちからも手がかからない子だと今のところ言われてます🤔

とみか

上も下も赤ちゃんの時は手はかからない方です😅
下の子は特に手がかかりません🤔
寝かしつけも寝かしつけと言うものを下の子はほとんどしたことなくてドリームスイッチつけてほっといたらセルフねんねですし、、、😅

ゆな

分かります😂
上の子も、周りからは手のかからない子と言われていました!
しかし2人目はそれを上回る、手のかからなさ🤣

日中もセルフねんねorおっぱい吸いながら寝てくれます👶
夜はおっぱいあげた後に、起きていても暗い部屋に連れて行けばセルフねんねしてくれます👶
日中もほぼ、お腹すいたか、オムツで泣くことしかありません😂

18-20時頃は黄昏なきなのか、少し泣いたりしますが、、🤔
なので、おっぱいあげる時くらいしか抱っこしてません🤣笑

2人目の貫禄なのか、親も少し余裕があるからですかね😂