※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘が楽しそうに保育園に通っているが、退園するのがかわいそう。週1回の預かり保育も考えたが、中途半端でかわいそうかも。職探しはせず、休職届を出して通うか、内職をして通うか、退園するか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?
ご意見聞かせてください😭

娘が産前産後2ヶ月間、保育園に行っています。
8月末までの予定で、入園当初は1週間ぐらい毎日泣いていましたが、今はすごくすごく楽しそうで、毎日登園を楽しみにしています🥰
保育園での話や、先生、友達の話をたくさんしてくれます。
いろんな歌を覚えて、楽しそうに歌っています。
なので、8月末で退園させるのがかわいそうです。。

9月から、週1回預かり保育を利用しようかなとも思いましたが、中途半端に行くと、活動についていけなかったり、大好きな歌も、新しい歌を覚えきれずに次の歌になってしまったりと逆にかわいそうかなぁ、、と悩んでいます。

3人目が産まれると、初めのうちは外でたっぷり遊んであげられない日も続くと思うし、娘には申し訳ないなぁ、、と思います。

案としては、職探しは実際にはしませんが、休職中の届けを出して3ヶ月(9〜11月末まで)また通えるように申請するか、内職をして届けを出すか、諦めて退園するか、、、で悩んでいます😔💦

田舎の保育園なので待機児童とかはなく届けを出すと入れるとは思います。。

コメント

みーちゃん

私は求職にして延長しましたよ😊
就職活動はしていなかったので、延長はできませんでしたが🥺

• m

m

そうなんですね!!
    11月いっぱいまでいけるならそうしたいです🥺
    旦那には「そこまでする?」と言われますが😭💦

• 6月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

そんなことないですよ😅
    子供が楽しんで行く姿を見たら、行かせてあげたいと思いますよね🥺
    私は2人目の産後、結構な数値の貧血になってしまい、上の子の育児どころではなくなったので、保育園は本当に助かりました😊

• 6月2日