※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎の母ちゃん
子育て・グッズ

男児の授乳時間が減少しているが、飲む量が増えた可能性があります。体重計の型が気になるようです。大丈夫でしょうか?

生後52日目の男児を育ててます。

完母でやってきてるのですが、授乳時間が
入院から帰ってきた時が1日合計115分、
生後1ヶ月が1日合計100分、
ここ1週間1日合計60分から90分の間を行ったり来たりしています。
おむつ交換は退院後から現在まで1日に9回から12回ほどしております。
授乳時間が激的に減ったような気がするのですが、上手く飲めるようになったから減ったと思ってて大丈夫でしょうか???
スケールもないし、体重計もデジタルでないメモリのやつで・・

コメント

へる

上手に飲めるようになったのもあるでしょうし、お乳の出る量も増えてるんじゃないかなーと思います。
後、満腹中枢が発達してきてるのも。
授乳後ギャン泣きして手がつけられないとかでなければ足りてそうです( ´ ω `
イオンや百貨店の授乳室とかにはベビースケール置いてたりするので機会があれば哺乳量確認するにもいいかもです〜

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    へるさんへ

    さっそくの回答ありがとうございます。
    イオンちょっと田舎から遠いですが、量れるとのことなので機会をみて行ってみますね(*´ー`*)

    • 9月8日
ゆんチャン♡

うんちとおしっこがちゃんと出ているなら
飲めているのだと思いますッ♪(*´∇`*)
きっとベビチャンが飲むのが上手に
なったんでしょうねッ♡
水分が足りてないと、おしっこの色がまっ黄色になるみたいなので
薄い黄色位な普通のおしっこ色なら
脱水も問題ないと思います☆
体重は平均1日30~40g増えれば…とゆー感じみたいなので
見るからに痩せていってなければ
大丈夫かとッ☆o(*≧∀≦)ノ
うちもスケールとか無かったけど、
毎日②新生児から体つきや顔が変わっていくので
あまり体重は気にしてませんでしたww٩(๑•᎑•๑)۶
健診や保健師サンに測ってもらって
『順調だね~ッ☆』でホッとして
今では抱っこが重い。。。(-∀-`; )💦
足りてなければベビチャンはちゃんと欲しがるので、
軽い今を楽しんで下さいッ♪(。>∀<。)

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    ゆんチャン♡さんへ

    脱水の傾向もなく、一安心です(´▽`)
    2845㌔で産まれて、1月検診で早から5キロ越えてたので・・もぅ重いです(汗
    今何キロあるのだか・・
    首がなくなって、マツコDXです

    • 9月9日
  • ゆんチャン♡

    ゆんチャン♡


    おぉ~\( *´ω`* )/
    それはすごいですねッ☆
    順調過ぎる程、順調ぢゃないですかぁ~ッ♪(≧▽≦)
    なんも、問題ないですねッ♡(。>∀<。)
    完母でそこまで増やせるのは
    ベビチャン相当飲むのが上手なんですねッ♪(*´∇`*)
    マツコDX…(笑)(*´艸`)わかる~ッ♪♪♪
    小マツコか朝青龍ですよねッ♡(*/∀\*)
    赤ちゃん独特のムチムチ感☆
    可愛いですよねッ♡(ฅ∀<`๑)てへっ♡

    • 9月9日
  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    ゆんチャン♡さんへ

    飲み方下手で、毎日3回は咽てギャーっと泣きますょ😢
    それでも、満足するまで飲めてるなら良かったです( ゚∀゚ )
    ムチムチ、豊満ワガママボディーです♪
    泣かなかったらカワィィのに・・

    • 9月9日
あんちゃん

同じ月齢の女の子がいます。

だんだん短時間で飲めるようになりますよ~。うちも新生児期は左右2、3クール飲ませてたけど今は左右1クールだけなので時間でみるとすごく減ったと思います。

体重たまに計って増えてれば大丈夫ですよ🎵

ちなみにうちは3000gで生まれて1ヶ月検診5250g、1ヶ月半分で5800gでした。

  • 田舎の母ちゃん

    田舎の母ちゃん

    あんちゃんさんへ

    今では、片方8分とかで授乳おわってます。(T_T)

    空気感染こわいですが、2週間に1度くらいイオンの中ヘ行って計ってみたいと思います(・∀・)
    私自身、初イオンになるんですけどね(汗

    • 9月9日