※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

パニック障害で運転できなくなった方、克服した方の経験を知りたいです。どれくらいかかったか、どうやって克服したか教えてください。

パニック障害の方、過去にパニック障害になった方に聞きたいのですが
車の運転してますか?できなかったけどできるようになったよって方いますか?

一年前までは普通に運転できていて、むしろ運転は好きでした。
去年パニック障害を発症してから
運転していると目の前がぐるぐるしたり不安になったりしてしまい運転できません。。
精神科の先生には少しずつ練習して慣れていくしかないと言われましたが
こども2人抱えてそんな危険な練習できないです...

シングルマザーなんですが
今は実家にお世話になっているので運転できなくてもなんとかなっていますが、将来的にはできないと困ります。
同じような経験があって克服したよって方いらっしゃいましたら
どのくらいの期間かかったか、どうやって克服したか等教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今はしてます。
できない期間もありました。
私もシングルで二人います。
車必須地域なので仕方ないかなと思いますね。

はじめてのママリ🔰

してます。
急にぐわんってなってドキドキしたりしてましたが、運転しないとどうにもならないので気合で頑張ってるうちに何とかなりました。
逆に運転してないと気が散って?酔ったり気持ち悪くなります。

はじめてのママリ🔰

私も運転中のパニック発作が多かったのですが、サングラスかけて運転したら大丈夫でした。
1年くらいはサングラスで運転して、その後は問題なくパニック発作も起こらなくなりました。

ゆゆ

同じくシングルで運転中よくパニック?というか焦ります。街中は運転出来ません。