※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumint42
妊娠・出産

妊娠後期で腰が痛くて悩んでいます。妊娠前は湿布を使っていたが、妊娠後期は使えないため、とこちゃんベルトを使っている方の意見を知りたいです。腰の痛みが楽になるか、価値があるか知りたいです。

妊娠後期に入ってからお腹もだいぶん大きくなり、体重も一気に増えて腰が痛くなってきました。痛いのが我慢出来なくて病院で湿布をもらいましたが気持ち程度で悩んでいます( ;∀;)
妊娠前は交通事故の後遺症で真冬になると腰が痛くてコルセットしてモーラステープという強めの湿布を使ってましたが妊娠後期だと使用禁止になってて困ってます。
そこで進められたのがとこちゃんベルトでした。
とこちゃんベルト使っている方がいたら教えて下さい!!

・腰が痛いのが楽にになりましたか?
・あるのとないのじゃ全然違いますか?
・歩きやすいですか?

値段高いですが、買った甲斐があったのかなど意見が聞けたら嬉しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぴのきお

私も妊娠前から骨盤付近の関節が弱くて
腰は腰椎すべり症と診断されていました。
初期の頃から腰痛の心配があり、トコちゃんベルトを購入(メルカリで3000円ほどでした)
妊娠中期から切迫早産気味でその頃からずっとトコちゃんベルトを使用しています!

①腰の痛みはやはりトコちゃんベルトがずれるような、寝転がったり座ったりしてから立つときは痛みがあります。
②外出時は、やはりしているのとしていないのでは違いがあり、支えられているのでとても楽です
③痛みがない分、歩くのはとても楽になりました。骨盤の開きも抑えられ、早産気味でしたが34週を迎えることができました!

もう1つ洗い替えがあってもいいなと思うほど、手放せません!
トコちゃんベルトを洗ってるときはサラシなどでギツギツに閉めたりしてますが、マジックテープで巻き直しが楽なので、トコちゃんベルトは買ってよかったと思ってます( ^ω^ )!

  • ぴのきお

    ぴのきお

    あ、私が持ってるトコちゃんベルトは、トコちゃんベルト2です!1は産後使えないとのことで、購入してません!

    • 9月8日
  • ayumint42

    ayumint42

    アドバイスありがとうございます!!とこちゃんベルト2の比較も分かったので自信持って購入したいと思います(人'∀'o)

    • 9月9日