※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病み期でやる気が出ず、孤独な日々。家事や育児の意味がわからず、対価もない。早く抜け出したい。

月一で訪れる病み期がきた..
やる気出ず、誰にも会いたくない。
自分が家事や育児してる意味がわからなくなったり、誰からも褒められるわけでもなく対価もない日々がしんどくなる時がある😭早く開けないかなー。

コメント

BOY

私もそういう時ありますよー😭なにもかも投げ出したくなっちゃう時…
体調が優れないから余計にそう思うのかもしれませんが、産前のすこぶる元気でハツラツとしてた自分と今の疲れ切った自分を比べて落ち込んだり😔可愛い子どもがいて今の方が幸せなのは確かなんだけど、でもどっと心も体も病んじゃう時ありますよね。
でも、今を懐かしく思う日が必ずきます!こんなこともあったな、こういう風に思ってたことあったな、この時期はしんどかったな、など。
一緒に頑張っていきましょうね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    嬉しいです😭
    わかります。産前との様々な違いやギャップに苦しむことあります。自分にかける時間やお金も同様で。息子はとっても可愛くてかけがえのない貴重な時間なんですけどね🌻疲れてしまうとき、ありますよね。今は息子の前で、あまり上手く笑えない日が続いていますが😭

• 6月2日
  • BOY

BOY

こちらこそお話させて頂けて嬉しいです🙇🏻‍♀️
    ギャップに苦しむ…ほんとその通りです。自分で選んだ道なのに、やっと息子を授かれたのに、産前の自分に戻りたくなってしまう時があります。ほんと勝手ですよね😔
    産後体質がガラッと変わり悪くなるところばかりで…。楽しく育児したいのに自分の体が言うことを聞かなくてそれで落ち込んで、私もうまく笑えない日あります。2人目なんてまっっったく考えられず😂笑 息子1人で十分だと思っています。
    うまく笑えなくてもいいですよ!!その日1日無事に終わればハナマル100点です💮私はいつもそう思いながら生活してます😆

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、勝手だなって自分でも思います!笑
    体調整わないですよね。体型もひどいし。私も2人目あまり考えられません。周りは2人目妊婦さんが多くなってきているのに😭
    息子がケガなく無事に過ごせたらほんと、ハナマル💮ですね!元気でました☺️

• 6月2日
  • BOY

BOY

りささんも私も毎日ほんとによく頑張ってます🙆🏻‍♀️✨育児ってほんとに忍耐ですよね。私は人生の修行だと思っています👨🏼‍🦲笑 でも息子を授かり育児、育自をさせてもらえることに感謝しながら、きっとすーぐ大きくなってしまうと思うので今を楽しみましょうね!!たまに落ち込みながら笑えない日があっても全然オッケー、母だって人間ですから🥺!!
    私も頑張れそうです💪
    ありがとうございました🍀

• 6月2日