※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりで体調が安定せず、子育てに疲れを感じている女性の相談です。

私はつわりで体調が安定しません。
緊急事態宣言で、地域の施設という施設は利用できません。
息子はお外大好きなんですが、お外行くと平気で2時間は遊び続けるので私の体力が持ちません。
ど田舎で子どもがいません。
転勤族なので実家も遠くママ友もまだいません。
夫は私と息子が寝てる間に自分で適当にご飯を食べて出勤します。そして、夜はご飯が終わってお風呂に入る時に帰ってきます。
寝ない息子を時間かけて寝かしつけるのは私です。

私としては結構辛い状況なのですが、どうすればいいのかわかりません。
緊急事態宣言になって、辛くなったのは私だけ。2人の子どもを育ててるはずなのになんで私だけがこんなに辛い思いをしなくちゃいけないのか。
仕事してお金稼ぐのは大変だってわかる。けどどんどんどんどん辛くなるのは私だけ。
夫は「実家帰ったら?」と心配してくれますが、2人の子どもなのにすぐ実家に頼らせようとするところもイラつくし、そもそも私の実家の近くにクラスターが出てるのにあんまり大事に考えてないところも腹立ちます。

可愛い息子といられて幸せなはずなのにもやもやがたまります。愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家帰ったら?はご主人的には名案なんでしょうし、実際いざとなったら頼れるのなら頼ったらいいと思いますよ🙂

上の子を外に連れ出せないときはお風呂場で水(お湯)遊びしたり、ベランダや玄関先で遊ばせたりしてました。

寝ないのは夜何時くらいですか?
うちは眠くなるまではリビングでテレビ見たりゴロゴロさせてるので、10時すぎとかに寝ることもしばしばです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません、コメントありがとうございました。
    なんとか騙し騙しやってます。無理せず諦めながらやっていきたいと思います。

• 6月12日